歩いて行こう!

旅日記やら、大腸ガン闘病記やら 
生きた証として残します
2012年3月~5月の入院日記~化学療法なう

食欲増進

2017年04月16日 | 五次治療
食欲250%!



まぁ、そこまでは無いですが、食欲不振にはならずに、食事もそこそこ食べられますし、おやつ(菓子やチョコなど)を有るだけ食べてしまいます。

2ヶ月ほど前から、顔のむくみが出て来て、痩せてた顔がポッチャリして、丸くなって来て、体重も3キロ程増えました。

良い傾向ではあるけど、顔と腹が出ただけで、上半身も脚も痩せたまま。

もしやステロイドのせいかと調べたら、飲んでるステロイドの薬「デカドロン」の副作用で、食欲亢進、満月様顔貌、体重増加などが、有るようですね。

周囲からは「良い顔色ですね」と言われるし、説明するのも邪魔くさいし(笑)

入院中は、同室の人は食事制限されてる方も居るし、食べるのを抑えようと思ってます。
と、思いながら、ハッピーターン買って来てしまいました(汗)
これ全部食べなきゃと思ってしまうから怖いです。
いや、ホントにステロイドって怖いですね。
一応、薬の量は減らしてもらってます。

今日のおやつ
安納芋の芋羊羹
こだわりの極プリン
明治ブラックチョコレート
ハッピーターン

野菜100
明日からは自重します😅

(病室からスマホアプリで更新)


==
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。