歩いて行こう!

旅日記やら、大腸ガン闘病記やら 
生きた証として残します
2012年3月~5月の入院日記~化学療法なう

五年が経ちました

2017年04月08日 | 五次治療
五年が経ちました。
なんとか生きてます(笑)

2012年4月3日に大腸がんの手術をしてから、五年が経過しています。
なんとか5年生存率を押し上げたかな(笑)
ただ、少し動けるだけで、しんどさは増してますけどね。


長老の金魚が★になって、水槽が寂しいのでアカヒレと水草を入れました。


コケ取り職人

去年の11月から今年の1月にかけて、4回入院して、その度に絶食で検査や
抗がん剤点滴したりで、寒さもあり体力ばかり奪われた感じがします。
ブログ更新する気も起きなかったけど、暖かくなってPCの前に座る気に
なってきました。

でも最近は、朝起きたら熱が37度後半から38度あり、寝てばかりですが・・・。
解熱剤のんで寝てたら治まります。
先日も診察日(金曜日)に37.7度あって、先生が心配して抗がん剤は中止して入院を
勧められたんだけど、なにも準備してないので拒否したら、土日にも抗生剤打ちに
来てくださいなんて言われて、3日間病院通いしました。
診察日には長時間待たされたり(2,3時間は普通)
もう病院行くだけで病状が悪化してるように思えてくる今日此の頃です。

最近の治療は
アバスチン+FOLFOX(エルプラット、レボホリナート、5-FU)

去年の秋から今年始めにかけて黄疸が出ている時は
TBilの数値が10を超えていたけど、最新の数値は1.6まで下がってました。
このまま、基準値まで下がってくれれば良いのですが
最近の熱の出かたや、体のかゆみの事を考えれば
また上がってる感じもするし、油断できないです。

そんな感じの5年目の春でした。

==
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。