歩いて行こう!

旅日記やら、大腸ガン闘病記やら 
生きた証として残します
2012年3月~5月の入院日記~化学療法なう

入院38日目

2012年04月26日 | 闘病記
隣のベッドに3ヶ月入院していたおっちゃんが退院した。
何度か入退院を繰り返してるらしく、のべ1年くらいは入院してたらしい
さすがに長いだけあって、病院内の事、看護師さんの名前とか
かなり詳しかった(笑)

ただ、自分の家のように暮らしてて、昼間は寝ていて、朝4時ごろから
活動開始するもんだから、かなり迷惑な事もあった
大部屋なんでもう少し他人の事も考えて欲しいですね。

隣のベッドも空いて、話し相手もいなくなり、4人部屋だけど
手術で別室に行った人もおり、部屋を一人で独占
テレビの音は出せるけど、やや寂しい・・・

=====
排便やパウチ交換も自分で出来るようになって、退院の話も出てきた

ただ熱はなかなか下がらず38度台になる事が多くなってきた
先生は、肝臓が炎症を起こしてる可能性があるとか言ってるけど
どうなんだか?

熱があると、歩く事もなかなか出来ないし辛いです

=====

そんな感じで熱も下がらないし、今後の事も考えると
不安も増してきて
今を生きる事を考えるべきか、2年後やその先の事も考えていくべきか
そんな事を思ってると、欝になって来て涙も出てきた

そんな落ち込んでる所を、看護師さんに見られてしまったけど、
話をじっくり聞いてくれて
旅行など他の話をして気を紛らせてくれた
解決策にはなってないけど、感謝です。

病院には相談窓口やソーシャルワーカーなどもあるけど
やはり自分の今現在の状態を理解してくれるのは看護師さんだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。