「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

危機を乗り越えよう! そしてフル100回再始動へ!! 67 「来年の長野マラソンは辞退確定」

2020年11月21日 | 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再始動へ!!


いやいや、本来でしたらフルマラソン完走100回と昨年大会のリタイア(DNF)のリベンジへの絶好の舞台であり、是が非でも出場したい!はずなのでしたが・・・

来年の長野春の陣・長野マラソンは正式にエントリーを辞退しました😣

理由は前にも書いた通りこの2点に尽きるかと思います😥

1.コロナが再び感染拡大しつつある状態で来年4月の大規模マラソン大会開催は不確定要素が大きすぎる

2.レース予定もない中でいまの体力・コンディションでいきなり制限時間5時間はハードルが高すぎる

要はリスクがあまりに高く2022年大会に賭けた方が良いと判断しました😌
(優先エントリー権は今回エントリーしなかった場合は2022年大会に持ち越しできるため)

来年は善光寺の御開帳も1年延期が決まっており2022年でしたら御開帳の年に走ることもできます!🙂

東京マラソンもすでに2022年大会に照準を合わせており、来年も残念ながらフルマラソン100回の達成はならなさそうですが、このコロナの中でこれまでも走れなかったことを思えば

あと1年待ってでも万全の態勢と思いで“2年越しのフルマラソン完走100回”に賭けたいと思います!😆


"いずれ来たる"フル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再... | トップ | 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再... »
最新の画像もっと見る

危機を乗り越えよう! そしてフル100回再始動へ!!」カテゴリの最新記事