「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

リベンジ・長野春の陣2022! 17 「最終回! 長野春の陣総括と来年にむけて」

2022年05月07日 | リベンジ・長野春の陣2022!


今日はまたまた登場したねアルクマくん!😄
(写真は長野遠征からの帰路の佐久平パーキングエリアにて)

前回までは3回にわたり長野マラソン完走までのレースレポおよびご開帳期間中の善光寺にて御朱印集めデビューレポート(タイトルも「御朱印集め漫遊記」として独立)をお送りしてきましたが、無事に長野春の陣も終了して

「リベンジ・長野春の陣2022!」も今回で最終回となります!😂

私にとって今年の長野マラソンはまた特別な思いを持って挑んだ大会となりました。
コロナで2年連続中止となり3年ぶりの出走、3回目となる善光寺ご開帳との“ダブル長野春の陣”だったことに加えて、ランナー生活30周年記念レースにもなった今回の長野は3年前のリタイアのリベンジを目指して4年ぶりとなる通算10回目の完走を目指したレースとなったからです😉

いくら昨年の富士山マラソンでフルマラソン完走100回を達成したとはいえ、やはり長野をリタイアしたまま終わっていたことが3年間引っ掛かっていたわけですね・・・😓

とはいえ今回はコロナ期間のブランクによる体力低下や体重増加により3月まではとても完走できるコンディションになく即席でなんとか調子を上げたものの、レース本番でも予想通りの痙攣地獄や内臓疲労(脱水症状レベル)により非常に苦戦となりました。
しかし、最終関門もなんとか通過をでき4年ぶりに長野オリンピックスタジアムのグランドまで走って帰ってくることができ正真正銘のシルバーナンバーランナーとなることができました!!(長野マラソンでは10回以上エントリーした人はシルバーナンバーが与えられます)

今回の完走によりフルマラソン各大会の歴代完走回数でも
(上位5大会の完走回数)

順位 大会名        完走回数
1.板橋Cityマラソン       15回
2.つくばマラソン       12回
3.長野マラソン        10回
4.館山若潮マラソン      9回
5.勝田全国マラソン      8回

板橋、つくばに続いての3大会目の通算10回到達となりました!😆

板橋、つくばが1997〜98年には初出場しておりまた日帰り可能な中での達成でもあることを考えると2009年に初出場して宿泊遠征にもなる長野で13年での達成は先行2大会よりも早いペースといえ非常に大きいのではないかと思います😀
(同じ2009年初出場の館山の9回も早いペースといえますが・・・

ちなみに今回でフルマラソン通算完走回数は101回となりましたが、上位5大会で54回完走と過半数を超えていることになります😀


ということで今年の長野春の陣を無事にフィニッシュして終えることができ、この「リベンジ・長野春の陣2022!」も今回で完結としますがあと半年後にはおそらく来年大会のエントリー関門も訪れることになるかと思います!😀

来シーズンは横浜マラソン(10月30日、昨年地元枠からの出走権)、東京マラソン(来年3月、2020年チャリティ枠からの出走権)の2大大都市マラソンも控えていますがこれらも走った後の

来年の長野春の陣では4時間半以内の「完全復活」を目指したいと思います!!😃

いずれにしても長野マラソンは走力が続く限りは出場し続けたいですね~😊
ですので・・・


来年まで待っていてね、アルクマくん♪😬




長野春の陣完走リベンジ達成!
ぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印集め漫遊記 1 「ご開帳の善光寺で御... | トップ | ランナー生活30周年アニバーサリー 18 「日本一のサービス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リベンジ・長野春の陣2022!」カテゴリの最新記事