夏色茶屋

東京在住の主婦、日々の暮らしを綴ります

青山でランチ

2013年07月04日 | そとごはん
          7月4日

先日、青山のレストランタニでRicoさんとランチして来ました。
画像は私がチョイスしたお料理です。三品共にRicoさんとは全く被らず(笑)
私は前菜がじゃがいもとポロネギのムースにとうもろこしのスープ、サーモンのキッシュ、メインが平目のポワレに手長海老のソースのかかったもの、デザートが小夏のテリーヌとヨーグルトのシャーベットをチョイスしました。
デザートは殆どネーミングだけで選びました
どのお料理もすごく美味しかったです。

 
           
             


            


            


Ricoさんは前菜がフォアグラのムースと何か(?)、メインが鶏肉の料理に、デザートがチェリーの熱々のグラタンとバニラアイスだったかな(?)
飲み物は私が白、Ricoさんが赤のグラスワインにしました。

半個室のような席だったので、ゆっくり話ができました。

Ricoさんは都心に引っ越して半年。
新しい習い事も始めて、都会生活を満喫している感じでした。
まだお互いが子供が一人の時に知り合って20数年。
それから二人目を生み、核家族で夫は仕事に忙しく、殆ど一人で子育てをしてきた怒涛のような日々から考えると、夢のように優雅な日々になりました(笑)

食事の後はQ-ポットのお店へ。
昨年の娘にプレゼントしてもらったアクセサリーのお店です。

                     

お店はチョコレートような感じの外観。
お店の商品もスウィーツをモチーフにしたものばかりです。
アクセサリーやポーチなどなど、ランドセルまでありました。
店内にはいろいろな仕掛けがあって楽しめます。

ショップを見てから、斜め向いにあるQ-ポットカフェでお茶しました。

             

ネックレスプレートを注文しました。
ドレスを着た女性がネックレスをしたように見えますよね。

               

                    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の夕飯 | トップ | 猛暑日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~ (Rico)
2013-07-07 13:04:51
小夏さんセレクトの素敵なお店、ありがとう
Qpotは話に聞いたことあったので、入れてうれしかったです。若い女の子ばかりで、多少ムリがあったけど(笑)
確かに子育てそして介護の日々・・・忙しかったですよね。それに比べれば、今は仕事と趣味中心で夢のようです。でも何でバタバタしているんだろう
返信する
Ricoさんへ (小夏)
2013-07-07 23:20:20
「タニ」はなかなかいいお店でしょ。
料理だけではなく、落ち着いた雰囲気も居心地がいいですね。ゆっくりできました。
Q-ポットも面白かったです。
今度はワタリウム美術館も行ってみたいです。

涼しくなったら、白金台を散歩してみたいなあ(笑)
美味しそうなお店も多いようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。