夏色茶屋

東京在住の主婦、日々の暮らしを綴ります

また鎌倉へ

2021年10月26日 | おでかけ
朝のうちに雨が上がったので、また鎌倉へ行ってきました。
まずは北鎌倉の円覚寺へ。
広い境内をまわり、長い階段を上がって国宝の洪鐘を見に行くと、遠くに雪を頂いた富士山が見えました🤗

その後、江ノ電で稲村ヶ崎へ。ここからは江ノ島の先に綺麗な富士山🗻が見えました。

お昼はシラス定食。生シラス、シラスの天ぷら、釜揚げシラス、アカモク、どれも美味しい🤗
鎌倉へ戻り、小町通りの前回食べて感激したアイスクリーム屋さんへ。
またコーヒーフロートを注文。
アイスクリームも珈琲も美味しい🤗

その後は銭洗弁財天へ。

今日は修学旅行生や遠足の高校生や小学生がたくさん来ていました。
観光するには大変ですが、賑わいが戻ってきて嬉しいです。
 
お天気に恵まれ、富士山🗻も見ることができて楽しい一日になりました。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑へ | トップ | 初収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。