夏色茶屋

東京在住の主婦、日々の暮らしを綴ります

函館への旅その5

2014年02月01日 | 
泊まった「ラビスタ函館」は口コミランキングで「美味しい朝食」で一位になったホテルです。
朝食バイキングには、新鮮な魚貝や炉端焼きに、洋食、デザートも豊富にありました。
前夜あれほどたくさんの飲んで食べたのに、4人共に朝からモリモリ食べてました。

            

3日目最終日は快晴。ホテルから歩いて15分のところにある函館駅近くの朝市散策。

             

娘がお目当てだった蟹まんを買って食べてみました。蟹がぎっしり入っていて美味しい。

              

              

朝市の後は函館駅からJRで大沼公園へ行って来ました。

             

沼も雪に覆われて、陸との境目がわかりません。

            

            遠くに駒ケ岳が見えます
           

     
行きは急行でしたが、帰りは各駅停車の電車でゆっくり函館に帰りました。
50分くらいかかりましたが、4人でのんびりできました。

              

                  
函館に戻り、お昼は回転寿司で・・・。
その後、タクシーで空港へ向かいました。

最初は夫と2人で出かけるつもりだったのですが、思いがけず息子も娘も同行してくれて、賑やかな旅行になりました。
一番喜んでいたのは夫ですが(笑)、息子も娘もそれなりに楽しんでくれたようで良い思い出になりました。
私は寒い所は苦手なのですが、景色は綺麗、食べ物は美味しいで冬の北海道もいいなと思いました。
今度は流氷を見に行きたいねと夫と話していますが、気温がマイナス20度近くまで下がる時もあるようなので、やっぱり無理かなあ
              

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館への旅その4 | トップ | 大阪のみたらし団子のことなど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫! (shoko)
2014-02-02 11:17:53
されたんですね~
寒いのが、苦手とお聞きしていたので、ホテルから出られないのでは?って、思ってましたよ(^w^)
大沼公園も、夏は自然がいっぱいで、ゆったりとできるらしいですよ(関西の友人談)
返信する
shokoさんへ (小夏)
2014-02-02 20:02:50
寒さより、雪の上を歩くことが一番心配だったんですよ。
通販で買ったコロバンドに助けられました。
ヒートテックを着て万全の体制で行ったので、寒さは思っていたより大丈夫でした。
北海道の他の地域はもっと寒さが厳しいのでちょっと無理かも・・・です。
返信する
良かったですね♪ (pita)
2014-02-04 10:41:52
お写真の青空が本当に澄み切ってきれいですね!
ワタシも寒いのが本当に苦手なんですが、北海道並みの韓国で、全然平気だったので、気持ちの持ちようだなぁ・・なんて感じました(笑)。
小夏さんもご家族での旅行が楽しかったから、寒さも感じなかったのでは?
でも、確かに足元は怖いですよね~。準備万端で何よりです。
返信する
pitaさんへ (小夏)
2014-02-05 00:00:31
綺麗な青空でした。やはり北海道の自然は素晴らしいですね。
もう4人で旅行に行くことはないだろうと思っていたので、息子が参加してくれてすごく嬉しかったです。
楽しい時間だったので、それで寒さが二の次になったのでしょうね
函館は異国情緒がありロマンチックな街で温泉もあり食べ物は美味しい良いところでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。