夏色茶屋

東京在住の主婦、日々の暮らしを綴ります

函館へ

2014年01月05日 | 
家族で3日から函館に来ています。
年末から降り続いた雪で綺麗な雪景色です。
最高気温マイナス1度さすがに寒いです。
1日目夜景を見るためにロープウェイで登った函館山で突然の停電のため二時間足止めされるというアクシデントがありましたが、喧嘩もせず(笑)仲良く観光しています。


     
   
            


     


     



     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 最近のことなど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (itatchi)
2014-01-05 18:38:48
小夏さんファミリーは、長期のお休みには、家族旅行に出かけられて、良いですね~。

冬の函館、さすがに寒かったでしょう。
停電??こんな季節の夜間に停電なんて!!さぞや、寒かったのでは???
そんなハプニングでの年明けとは、思い出に残りますね。
返信する
Unknown (たかみぃ)
2014-01-05 19:17:54
コメントをいただきありがとうございました!

函館へ行ってらしたのですね♪
私は、冬の北海道は若い頃のスキーでしか行ったことがありません。。。寒いでしょうね~

今ごろはもう羽田でしょうか。。。
明日、楽しみですね!!

返信する
itatchiさんへ (小夏)
2014-01-05 22:53:00
昨日は雪が舞い、風が強くてとても寒かったですが、美味しい物を食べて綺麗な景色を見て楽しい旅行になりました。
函館山にはレストランがあるのですが、その中は暖房は電気ではないので暖かくて助かりました。
冬場は陸路での上り下りは中止されているので、このままロープウエイが回復しなかったらまずいなあと多少心配になりました。
外国人の観光客も落ち着いていて特に混乱もなかったので良かったです。
返信する
たかみぃさんへ (小夏)
2014-01-05 23:00:13
コメントありがとうございます。

6時過ぎに羽田に到着、途中夕飯を食べて家に9時前に帰ってきました。
函館は北海道の中では雪も少なく暖かい方らしいのですが、九州出身の私にはとても寒くて雪の中を歩くのもなかなか大変でした。
でも3日間でずいぶん慣れましたよ。

気持ちを切り換えて、明日は違う楽しみを(笑)
明日はマチネなんですよ。楽しんで来ますね
返信する
こんばんはー (pita)
2014-01-19 01:17:15
こちらにコメントは久しぶりになってしまいました。
今年もよろしくお願いします。
山頂からラインをもらった時は驚きました。そんなことになったことと、ちゃんとラインが届くことに!!(笑)
ご無事に戻られて何よりでしたね(*_*)

前の記事の、おせち、おいしかったようで(^o^)丿。
注文したおせちって当たり外れが大きいようですが、きっと小夏さんの頼まれたのはリッチなものなのだろうと・・・。見るからに内容もよさそうですねぇー。

今申し込んでるチケットが当たれば、また東京へ行く機会ができるんですが、また連絡いたしますね!
返信する
pitaさんへ (小夏)
2014-01-19 20:13:48
コメントありがとうございます。
旅行から帰り、日常生活に戻ったら、慌ただしくてブログはほったらかしです(笑)

函館山からのラインお騒がせしました。
冬場は雪で陸路が閉ざされているので、このまま山頂で夜明かしかと慌てました。
家族で慌てているのは私だけ・・・。息子は暗闇で本を読んだり、カメラいじったり、夫や娘はウトウトしているし、私だけドキドキしていました本当に無事に下山できて良かったです。

えー、東京でお会いできそうですね。楽しみです
チケット当たりますように
連絡待ってますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。