夏色茶屋

東京在住の主婦、日々の暮らしを綴ります

シアトル旅行 その5

2015年09月01日 | 
3日目は土曜日。
息子が朝から車でホテルまで迎えに来てくれました。
郊外の息子の家の方へドライブ。
ハイウエイで40分くらいです。
街並みの木は針葉樹で家も別荘のようで街の雰囲気は高原の避暑地のようです。
海までも近くて、駐車場に停まっている車はヨットを運べるような荷台が着いています。
海近くまで行くと、家族連れが来ていてヨットがたくさん浮かんでいました。

私の希望で典型的なスーパーへ行ったのですが、息子のお達しで撮影は厳禁(笑)
店内はとにかく広くて、お肉のパックもアイスクリークの器も(大袈裟ではなく6リットルくらい)、野菜も日本よりサイズが大きいです。人参だけは日本より細かったけど。
雑貨、衣類、バーベキューセットなどまでワンフロアに置いてありました。

お昼は息子のお勧めのハンバーガーのお店へ。
店内もインテリアも息子の好みです(笑)

            

              


 ハンバーガーやオニオンリングやフライドポテトなど。飲み物はコーラ、スプライト。

    
 

その後は日本食材も置いてあるスーパーに寄り、買い物して息子の家へ。
スーパーは日本食材の大概の物はありました。沖縄そばまであったわ
息子の家は二階建てのアパートメントで2LDK、一人暮らしには広すぎるくらいです。
靴を脱いであがって生活するようにしてました。
築30年ということでしたが、オール電化で電熱器のコンロが4つ。
息子が呆れていたのは、換気扇。一度吸い込むけど外につながるダストがなくて、また部屋の中に匂いや煙が戻ってくるようになっています。
「ほんといい加減!」(笑)
洗濯器、乾燥機、食器洗い機、冷蔵庫、オーブンは備え付けとのこと。
電気製品はどれも大きいですが、性能は日本製品の方が格段に上だと思います。
調味料など一通り揃えていて、冷凍庫も冷蔵庫の中もキチンと整理されていました。
息子は付き合い以外はあまりお酒は飲まなかったのですが、冷蔵庫に地ビールが6本。
「時々飲んでる」とのこと。異国でいろいろあってお酒飲みたい時もあるのだろうなと思いました。

私がなれない電熱器で料理されている間に、夫と娘は息子に連れられて近所のお散歩に出かけて行きました。
夕飯は肉じゃが、野菜の味噌炒め、買ってきたサラダ、ビール、ご飯。
私と夫は地ビールをいただきました。お店で飲んだのに比べると苦味が少なく美味しかったです。食器足りない分は紙皿、紙コップです。

  
     

  
     

息子の部屋はベット一つ。ソファはあるけど4人は泊まれないので、息子の車でホテルへ移動して息子も一緒に泊まりました。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアトル旅行 その4 | トップ | シアトル旅行 その6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pita)
2015-09-04 10:14:06
ここまで読みました~。
みなさんで楽しそう。やっぱりずいぶん涼しかったんですね。日本も今になって一気にって感じですが。

息子さんの暮らしぶりが見られて良かったですね。やっぱりどんな風に暮らしているのかって自分の目で見ると安心しますもんね

ハンバーガーのお店がすごくかわいいっ
返信する
pitaさんへ (小夏)
2015-09-05 09:52:32
寒かったですよ。
息子のここまで寒いのは珍しい、この間は30度あったよと言ってました。
30度でも湿気ないので過ごしやすいそうです。
実際息子の暮らしぶりを見て安心しました。仕事は大変そうでしたけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。