猫をかぶって東京散歩

東京をぶらぶらしたり 猫をごにょごにょしたり

ネコライオン

2013年09月14日 22時51分39秒 | 


岩合光昭さんの写真展です。

猫とライオンの似たしぐさや習性の写真を、並べて展示しているのですが、
猫は凄んでいてもかわいいのだなと思いました。ライオンと並べると。
それは、ふわふわして丸みがあるからなのかなと思いました。ライオンと比べると。
ライオンの迫力は凄まじいです。
サバンナがあまりに広大で拠り所がなさすぎて、そこで生きることを想像して、
恐ろしくもなりました。

本当に楽しくて興味深い写真展でした!
東京都写真美術館で、10/20(日)までですので、ぜひお出かけください

先日渋谷ヒカリエで行われた、岩合さんのねこ展に行かれた方は、
半券を持って行くと入場料が2割引きになりますよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸いポスト | トップ | 暗なきところで逢えれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事