猫をかぶって東京散歩

東京をぶらぶらしたり 猫をごにょごにょしたり

あけぼの子供の森公園/埼玉県飯能市

2016年05月09日 00時12分45秒 | 散歩
ムーミンの世界をモチーフにした公園です。
忠実に再現という訳ではありませんが、とても楽しくて気持ちのいい公園でした



水あそび小屋
窓から顔をのぞかせて写真を撮るポイント。



ムーミン屋敷
この建物がメインイベント!



内部はかなり凝った作りです。



パッと見だと何がなんだかですよね。
小さい窓がたくさんあって、かがんでくぐるような狭い場所がたくさんあって、
段差がたくさんあって、子供だったら余裕で1日すごせると思います。
まだいるぅ~~!!と駄々をこねる子がチラホラ



上層階の獣道のような通路。
大人はちょっとがんばって通る狭さ。愉快すぎる!



子供向けの本の図書館もあります。



管理事務所と劇場が入った建物。


敷地全体に起伏があるので、あの坂を上った先、階段を上がった先と楽しみがいっぱいです。
しかもこれが無料!すごい太っ腹!!
駐車場もあるし、手頃な規模だし、ほんとにいい公園でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武池袋の屋上庭園 | トップ | 生活の木 薬香草園/埼玉県飯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事