猫をかぶって東京散歩

東京をぶらぶらしたり 猫をごにょごにょしたり

BABYMETAL LEGEND“2015”~新春キツネ祭り~

2015年01月11日 23時38分41秒 | 音楽
うおぉおおおお~~~!!!!楽しかったよぉおおお!!!
あっという間の1時間半だったよぉおお!駆け抜ける青春かよーーーー!!!

ほんとにもう3人のかわいくてかっこいいことと言ったら!
どうしても笑顔になってしまうライブでした。
素晴らしいです!

バンドの演奏のみのパートもあり、すごくかっこ良かったので、もう少し長くてもいいのに
と思いました。
ベースは6弦ですね。弦が4本で良かったと思った口なので、気が狂いそうでかっこ良かったです!

舞台は両側に日本的な赤い橋が架かっていて、奥にはアーチのある石造りのような廃墟が。
赤い棺が一基ずつ降りてきて、一人ずつ出てくるという演出で始まり、「メギツネ」スタート。
かっこいい!震える!!
天井からこれまた橋が降りてきてメインステージと真ん中あたりの小さいステージを繋いで、
使わない時はまた天井に戻ったりと大掛かりな仕掛けもありました。
その橋に乗って、SUさんが上昇して歌う場面も。

舞台床前端から水平に照射された赤い光線がアリーナを覆った時は、
スタンド席で揺れる赤いサイリウムの光と相まって、とても幻想的でした。
舞台も照明も美しい演出でした。

お客さんは男の人率が高いので、声援が野太くてすごくいい!
基本「うおおおおおおおお!!!!」でした。
で、そんな野太い野郎どもと一緒に「いいね!いいね!」とか
「ウキウキミッドナーイト!」とか合いの手を入れるのも非常に楽しかった!
アリーナを上から見るのも楽しかった!
モッシュ禁止とアナウンスされてはいるものの、サークルモッシュやウォール・オブ・デスも発生。
素晴らしく統制が取れていて、曲が始まるやいなや左右に分かれてタイミングを待つという、
リーダーがおるんかい!と思えるほど。
あと土下座モッシュ。おもしろすぎる!

ライブが始まる前には骨の人が4人ほど、アリーナを巡って「はいこの辺のお客さんたち
一緒に手を上げて!」って感じで、うぉ~とか言いながらみんなで両手を振り上げるってことを
ずっとやってくれていたので、待っている間も楽しく過ごせました。
始まる前からサービス精神いっぱいなのでした。

最後の最後に映像で6月の幕張メッセライブの発表があり、やったー!と思ったものの
MOSH'SH PIT ONLYだ!
大丈夫かな?まぁそれはチケットが取れたら考えよう。
とにかく楽しみに待ってます!行けるといいな!

特撮のNARASAKIさん繋がりで曲を知って、LIVE映像を見たらすごくかっこよくて、
すっかりハマったBABYMETAL。
去年の幕張はチケットが取れなかったので、今回参加できてとっても幸せでした!

BABYMETALのみなさん!ありがとうございました!




さいたまスーパーアリーナの外では、けやき広場のイルミネーションが。
まだクリスマスは終わってなかった!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 | トップ | イルミネーション/新宿テラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事