猫をかぶって東京散歩

東京をぶらぶらしたり 猫をごにょごにょしたり

鎌倉の桜(2014.4.5)その2

2014年04月08日 00時31分17秒 | 神奈川散歩
江ノ電の長谷駅で下りて、御霊神社に向かいます。
ここは小さな神社ですが、雰囲気もいいし江ノ電の踏切もあるし、
つい立ち寄りたくなります。




鳥居が見えてきました。
神社のお隣の桜が満開です。

























神社の桜も満開です。
すぐ後ろが山で、ここもウグイスの声が良く聞こえる所です。









電車と鳥居を一緒に写真に収めようとする人たちが、今日も待ち構えていました。
今日も変わらずいい雰囲気でした。

長谷駅の次の極楽寺駅から江ノ電に乗るために、しばらく歩きます。



虚空蔵堂の桜。
清々しい。




せっかくなので成就院にも行ってみました。
長く急な階段を上って振り向くと、海が見えます。
遠くからでも潮がどんどん満ちてくるのが見えて、ワクワクしました。




桜と海。




少し葉桜。




山門を出て極楽寺駅に向かいます。




極楽寺駅そば。
高いところから張り出して咲く桜。




ここまで来たらやはり鎌倉高校前駅で下車して、海岸に下りないわけにはいきません。
この海に来るのは3度目ですが、ついに晴れた日に当たりました。




晴れた日の海は、とても気持ちがいいですね。




江ノ島にも行きたいものです。



砂浜で見つけたきれいな石。
波に押されて現れ、気付くと消えていました。




波を眺めていると、時間を忘れてしまいます。

鎌倉の春を満喫した1日でした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉の桜(2014.4.5)その1 | トップ | 愛の沼、茂林寺公園、茂林寺... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh~~♪ (JIRO)
2014-04-08 21:44:43
青空と桜と海だなんて
最高の一日じゃったね~~。

石・・・拾ってみればよかったのに
返信する
最高じゃ~ (konasubi)
2014-04-08 22:22:50
いい1日でした

石は持って帰っても家の荷物に埋もれそうなので、
そのままにしておきました。
返信する

コメントを投稿

神奈川散歩」カテゴリの最新記事