【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

珍しく全員集合!

2011-11-11 12:54:32 | ドラゴンネストの日常

昨日は珍しくギルメン全員インしてきました!
ロン・コロ・popoでアクビ消化してる間に
イニョ・ぴんが・俺・りんでアポ消化して
ギルメン7人でシードラゴンに行ってみたよ

何回か行ってて大砲のみで戦うと漏れた敵にやられちゃう人居たりして
クレ系前・中に火力・DEF弱い人が後方支援っちゅーのが脳内に刻まれてて

とにかく死人出したくないっつープリの習性がね、ありまして
野良でも誰か前に出たら一緒に出るし
大体は3波くらいから前に出るようにしてたんだけども
ここらは打合せ不足だったから、ポポ・りん・イニョが大砲撃ち
ぴんが・ロン・コロ・俺が前に出てたから大砲で転がされてコロが死にました
でソコから漏れた敵にイニョが一撃で…w

2MAPへは
ロン・俺・ぴんが・りん・ポポで行きました
俺、穴に落ちまくりでしたが助けて貰えて何とか生きてクリア
ポポ・りんちゃんがいつの間にか死んでてごめんなさいだった><

3MAP目…3人だから台座ミスはないだろう!と思ったら
なんと俺とぴんが仲良し過ぎて同じ台座に乗っちゃって慌てて2人とも降りて移動
ぴんがは間に合ったけど、俺が間に合わず…申し訳ねぇ


これで終わるのなんだし、もう1回行こう!ってなりまして
2回目行ったら…なんと1MAP目で次々死亡!
ぴんが、ロンさん死んだ時点でもうダメだなーと観念して攻撃しないで傍観しとりましたが
そういう時に限ってタゲ来なくて死なないっちゅーね
りんちゃん戦ってるけど、なんかもー萎えてっからボーっと見てたね

打合せちゃんとして行かないと全然ダメですなー
俺自身も経験積まないとギルメン連れて行けないね
こー!って思いこんでる部分もあったりして修行が必要だね
幸い鱗はたんまりありますので、チョットお友達にお願いしたり野良で練習したりして来ます
(動画とか見て勉強するタイプではない俺w)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社内PCからコソーリ! (そるぴんが)
2011-11-11 16:56:38
暇なんで資料室からカキコ!

1回目の3Rは・・・ ごごごごめんなさぁーい!
空き放題座れるのにマサカの同席^^;

んで、1R大砲なんですが、第二波までは大砲で殲滅出来るんだけど、三波は無理です。絶対無理w
寄られて狭い所で慌てて対処するよりも、広い前で火力ぶっぱのが良いと思うですよ。

1回FUでやってみたいので、機会があったら参加させて下さいなぁ~。

返信する
Unknown (まぃぷ)
2011-11-11 19:29:38
うむー
やっぱり行くなら打ち合わせは必須ですのw
ちょっとアクロにゃんのギルドの人達に連れて行ってもらって練習してくるよw
…とダークレアすらクリアしてない私が言ってみますww
返信する
ぴんがたんへ (コムヤ)
2011-11-12 21:55:43
打ち合わせは大事だね~~w
まさかあそこでカチ合うとは思わなかった!
FUでも何でもいいから練習いこ!

大砲は俺もぴんがたんと同じ意見だけど
その辺も話さないとダメな所だね

今度は打ち合わせしよね!w
返信する
まいぷへ (コムヤ)
2011-11-12 21:57:25
ホント打ち合わせさえすれば3Rは行けそうだね
練習の時は連れてってw

ダークレアもパラなしで
もうちょっとなんだよね~~
また行って見よ!
最近は金策したくてね~中々練習行けないねw
返信する

コメントを投稿