【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

いつもと違うテイストでドス黒いですよ

2013-09-02 13:06:57 | ドラゴンネストの日常

いつものコムヤさんとは違ったテイストです

まず始めに、自分が正しいとは思ってません
人は立ち位置や価値観、色々な要素で【正しさ】が異なります
なので、どちらが悪いと言う事ではないです
俺のブログなので俺の主観が大いに入ってるんでゴシップ程度に読んで下さい

 

 

ギルド倉庫の使い方って難しい
細かくガイドライン決めなくても大体倉庫内のアイテムは【借りる感覚で】って
言えば伝わる人と、そうじゃない人が居る
感覚だからそれぞれズレがあって然り
けどさ、不定期インで続くかどうかも分からんサブにまで
冠位素材やファルタスがんがん使われて
まぁ10個使って2個返すくらいの使い方ってどうなの?って不満があった
でもギルド倉庫の物は基本使って貰って文句ないものしか入れない
それはマスターからも言われてたし、暗黙の了解です
まぁコレもこちら側の勝手な認識だから、ズレがあっても仕方ない

とは言えね、ほとんどインしてない状態で気まぐれにインしてきてイキナリ1日に
最上級オニキス100個↑、復活のリンゴジュース2個使われたらどうです?
倉庫管理を任されてる身としては1日に1200G相当のモン使われて
しかもギルメンの中で復活のリンゴ作ってないのはその人だけにも関わらず
野良YD行くのに、いきなりジュース2個って
俺の感覚では(゜Д゜)ハァ?ってなるんですよ

ギルド内でその人だけが、極端に消費激しく
貢献度から言ってもちょっと、納得いかん
いかんから、陰でコソコソ言うのも、心に引っかかり持って付き合うのもイヤだったから
話し合いしよう思ったんですよ

俺は基本的には相手の言い分は聞く
聞くけどさ、なんか筋通ってないって言うか逆ギレされると話し合いにならん

相手の言い分
・倉庫の使い方については前にコムヤさんに確認した
俺の認識
・借りる感覚で使って欲しい=最低限使った分くらい戻す事

この認識の違いが問題なんだけどもね
すぐ返さなきゃダメなの?
て言うけどさ、リンゴも育てない、インも不定期でいつ返すの?
つかゆっくりでも、毎日インして頑張ってるなら、こちらも温かい目で見るけど
気まぐれで来てギルド入ってからずーっと返すより、使う方が多いから注意して欲しいって事なのに
そう言う話する前、話題が変わる

リンゴジュースについてはギルドの身内で行く時は使うの構わない
ので在庫が人数分必ずあるように7個キープ
野良で行く分はリンゴ育てるか買って行く
そうじゃないと頻繁に行く人ばかり使うようなるから不公平
って言うか主にダムさんが1番使うので、本人がそうじゃないと悪いからって
決めてたのですが、公示に1週間くらい書いてたんで
7日間1度もインしない人にまで周知できてなかった

それについて
相手
・スカチャにでも入れておけ

・知らんがな

なんでそこまで君に気を使わなきゃならんの?
一週間もインしてないのに、何でそんな遠慮無く当たり前にアイテム使えるの?
ここら辺からもう、俺、共存は無理だなって思いました
感覚が違いすぎる
けど、それはソレで構わないんですよ
同じ感覚の人とつるんだら良いんだからね
でも俺は無理

オニキス前に入れてたんだから使ってイイでしょて言うけど
使うにしても節度ってあるでしょうつーか、そんなに最上級オニキス取れるほどインしてないでしょ
ジュースにしても、オニキスにしても個数やアイテムの価値に問題があるんじゃなくてね
意識の違いが問題なの
だから、そこを合わせたくて話したかったのに

「面倒だから金払って消えますわ」

あーじゃあ話すだけ無駄だなーって判断

その癖、チャットじゃ苦痛だから通話で話せって要求
面倒だから消えるってスタンスの人に時間割いて話す必要性感じないし
通話はしない事にしたら、無言でログアウト
あーあ、落ちちゃったよ、まぁ仕方ないよねって思ったら
スカチャで


お前が正しいからそれ以上オレ説教垂れるな。
今から通話だけなら設定にするから。

だそうです
コムヤさんが正しいと思うなら、ちゃんと謝れよ
説教じゃねーし、こっちは言いたい事、何も言えてねーし
そしてちょっと日本語おかしいでしょう
マジ何こいつ
滅多に人様に文句言いませんけどもね流石に言い返したくもなりますよ

逃げんなヘタレが 自分に都合悪い事なるとそうやって逃げてっから
いつまでも大人になれないんだよ
あと お前呼ばわりされるいわれはない

そう返したら即コンタクト切られました
この人の話し合いって話し【合う】じゃなくて、自分を【理解しろ】って言うんですよ。じゃあコムヤ側の言い分は理解しないですかね?
前も話し合いした時も常に自分は悪くないってスタンスで話すんですよ。
今回で2回目なので見切りは早いです

ちょっと前にも似たような方ギルドから抜けたけど
その方はまぁ言ってる事はワガママだけど、それを他人のせいにする事はなく
自分のワガママだけど、そうせずには居られない素直さというか可愛げがあったのと
結構好きだったので切られた時は悲しかったけど
今回はなんつーか、イライラする

コムヤさんは何となく、誰かが悪者になる位なら自分のせいで良いとしてしまう所あったり
道化てる方が気が楽なんで、そう言うポジションで人間関係構築してるから
それは、それでいいんだけどさ

都合の悪い事なったら即逃げるその態度と言い
逆ギレも子供かっちゅーレベルだし普段からてめぇの弱さを他人のせいにして
良からぬ事は全部周りのせい自分は弱いから察して構ってつー
ヘタレ野郎にまでなめられる謂れはないんですよ

言いたい事を何も相手に言えなかったせいですごくイライラしてます

こういう手で公表するのは如何なモンかと思うけど
たまには本音をチラ紙の裏に書いてもいいだろうと思い書きました

普段のおちゃらけたブログを期待して読んで不愉快な気持ちになられた方
申し訳ありませんでした


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヵブ)
2013-09-02 14:05:41
価値観のズレで衝突してしまうのは仕方ないけど
話し合いにもならないのはつらいね
話し合ってお互いベストの結果で仲直りができれば一番いいのだけど一方的なのはこっちとしてはどうしようもなし、どうにもできないことだからな・・・

そのうっぷんをYDにぶつけて倒しちゃおう!(おい
返信する
Unknown (pretzhg)
2013-09-02 14:46:32
それは僕もコムヤさんと同じこと思いますね!最近僕のギルドでも似たようなことあって最終的になんもギルド倉庫に物入れてない人がギルド倉庫から物とってるのにギルド倉庫はゴミしか入ってないって言われてサブマスがブチ切れてましたから。
返信する
Unknown (ゆすもち)
2013-09-02 15:11:01
最近そういう限度を知らない人多いですよね。基本的にギルコはみんなに使ってもらいたいものいれますが乱暴者が全部使っちゃうと入れた側も悲しいっすよね。
返信する
カブさん (コムヤ)
2013-09-02 19:05:59
レスしづらいであろう所にコメントありがとう

話し合いって言うのがまず俺を理解しろってスタンスなので
もうね、どうしようもない
相手に求めるだけで、受け入れ態勢がないってのは
親に甘やかされまくりなのかね…って感じです
今まで話しあえば大体分かり合える
歩み寄れるって信じてたけど、どうしようもない相手も居るんだと学びました

…YD返り討ちになるかもだけど、行って来ます!
カブさん暇なら付き合ってねw
あと今日はシツコイけどごめんなさい
返信する
pretzhgさんへ (コムヤ)
2013-09-02 19:13:08
先程はDN内でお会いできて嬉しかったですw

倉庫の使い方って本当に難しい
今まで、全部暗黙の了解とか感覚で出来てたんだけども
つか、使いすぎたら申し訳ないな…って
リンゴ作ってる人でも取引所で買ってたりしてんのに
リンゴ作りもしないで2個も使うて神経が日本人離れしてますわ
自分もいざ使おう思ったら全然素材もファルタスもなくて
(゜Д゜)ハァ?ってなりました
で 使ったキャラ見たらサブでそのキャラについては
向いてないわーとか言って全然稼働しない…

一緒に遊べるようになるための援助なら惜しみないけど
他人の褌で相撲とるような事して、盗人猛々しいわーって
さすがにキレましたわw
サブマスさんも、倉庫管理などの雑務をマスターに代わって
やってたんでしょうね、だから怒るんだと思います
良きサブマスさんですね!

※あくまで俺の主観で一般論ではないですけども

まだ荒ぶっててごめんなさい
(つω`*)テヘ






返信する
ゆすもちサンへ (コムヤ)
2013-09-02 19:22:18
お久しぶりです!
ギルド倉庫の物は頑張る人を応援したいつーか
最終的に一緒にいろんな所に行けるように一緒に遊べるように
お互い要らないモン‥とか役に立つものをシェアして
ワイワイ出来たらいいなぁって感じで、今まで前のギルドでも
今のギルドでもやって来れたんですよ
意識の違いがあったとしても、話し合いで歩み寄れるかと思ったんですが
なんつーか、ムリでした

道化たキャラなコムヤさんを舐めきってんのが分かりますた
けどね良識ある人間は、キャラと言うか普段のふざけた場面と
そうじゃない場面の切り替えが出来ますよね
俺の周りは普段は俺をコケにしますが、真面目な話の時は
きちんと聞いてくれるし、そう言う相手を尊重する姿勢つーかON・OFFが出来るじゃないですか
話を聞く姿勢=自分(そのバカ)より格下みたいな
どっかの変な国みたいな脳内変換みたで怒り心頭です

悲しいって思うゆずサンは優しいし、真っ当な心の持ち主ですね
レス、ありがとうございました
返信する
Unknown (あかる)
2013-09-02 21:30:55
普通の考え方のひとなら
コムヤさんとおんなじように
嫌な気持ちになると思います。
前に同じようなことがあったので、私もそういうのはやだなーって思います。

げふー!って吐き出したところで
明日からは元気なコムヤさんになってくれることを願っています・w・
返信する
Unknown (てっち)
2013-09-03 02:27:01
コムヤs!

なんか読んでたらどーしてもコメント書きたくなってきた…w

けどもみんながいろいろ書いているのであと思ったことを話すとめちゃくちゃ長くなりそうなので省略しますw

揃えられる最善の装備で最高の仲間と一緒に遊びましょおおお( ´∀`)bグッ!

コムヤsの紹介文の通り
これに尽きるかなと思いました!

kingdomのヒトはみんないいヒトばかりなので
そういうヒトがいたことには正直ガッカリです…

けどこれを機によりよいギルドになることを期待してます!

返信する
Unknown (あいすん)
2013-09-03 03:33:26
普通の方は書かれていたような考えをすると思います
そういう自分がずれてるのに自分が普通って思ってる人って面倒だし、話して苦痛ですよね

お疲れ様でした(*´ω`*)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-03 04:39:53
倉庫利用規約を作らない人が悪いでしょ。
温度差なんて人間同士の繋がりだし爆発なんてあって当然だから規律が作られるんだよ。
こういうアホみたいな人間なんて山ほどいるんだから
そういう事も加味したうえでのギルドでしょー
返信する

コメントを投稿