【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

バッチがうまく当てられない!

2011-11-10 12:35:37 | ドラゴンネストの日常

みなさん、プラウザは何をお使いですか?
コムヤさんはIE9使ってますが、ドラネスってIE7/8使えってなってますね
詳しい事は分かりませんが、IE9と相性が良くないっぽいです

そのせいなのかメンテの後パッチ当てて、上手くアップデートされない事があります
対処方法は公式にも書いてあるので、難しくはないし何度もなってるので手慣れたモンです
一応URL貼っておく親切コムヤさんhttp://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=1357&bbstype=notice&docid=1821894

しかし昨日はどうしてもアップデート出来ず…
スカでまいぷに相談したんだけど、まいぷはチンプンカンプンなので
「ファイアーウォールわー?」とか言うくらいで、役に立たん
設定いじってねーしファイアーウォールはねーわってスルーして
一通りやってもダメなので、ドラネスをアンインストールして入れなおす所までやりましたが
やっぱダメで、1時間半もこんなだし眠たいからもーやめるわ~って時に
話が分かるぴんがが来たのでチョット話しながら何気にセキュリティ見たら

ファイアーウォール【有効】になってた!!!なんで?!

無効にしたらすんなり出来た…

まいぷの話はハーフカット所か80%OFFに聞く癖がありましたが
これからは誰の言葉もきちんと聞こう!と思いました
もちろん、まいぷの言葉も4掛けくらいで聞きます!

インしたらイニョコが居たのでアポ行ったりして楽しかったです
イニョのSS、夜にでもUPしようかな
(覚えてたらw)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぃぷ)
2011-11-10 13:01:08
ほれみなさいw
私のありがたい教えをちゃんと聞かないからムダな1時間半過ごしちゃって(笑)

女神はここにいますよ( ´Д`)y━・~~
返信する
まいぷへ (コムヤ)
2011-11-11 00:11:29
誰が女神だ・・・コノネカマ!w

今度から少しは言う事聞くねw
返信する

コメントを投稿