【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

貯蓄ちょネスト

2011-11-14 15:31:56 | ドラゴンネストの日常

最近、アクションゲームって言うより貯金ゲームになりつつあります
そこそこ小金が貯まると、トパーズ買っては強化して
ベリンされて心折れるっちゅー繰り返しでして
日曜の朝っぱらから盾2枚ベリンしちゃって途方にくれてたら
リンちゃんが来たのでペアでカオス行ったり、プリ談義をしたりしてました

シークレットキャラとかで、キャラ名も装備もステも全然分からないので
相談?されてもあんまし何て答えて良いかわかんないw
けどアチャの時、師匠らしい事してあげれず何も教えられなかったから
プリの事は分かる範囲で答えたいね!偏った知識であっても!

装備がそろってなくて恥ずかしいって言ってた時
「いまさら・・w」って俺言ったのは
後発の人が装備整うの時間掛るのは仕方ない事だから
ちょっとづつ焦らず揃えて行けば良いと思う
アチャだって最初は拾い物の装備だったじゃんって意味だったんだけど
間違って伝わってなきゃ良いなーと寝る前思ったw
恥ずかしがらずフィジやる時でもシークレットプリ出して貰えたら助かるかな~と思う

それにプリはお金がかかりますからね・・・ホント
どの職もドラゴン装備は高いけど、プリは一般装備も高い!
トパーズも高い!!
コムヤさんも【量産型サブプリ】って言われる時期にプリ始めたから
りんちゃんの苦労もチョット分かるw
つか1年前のコムヤさんの日記読んだら、共感出来る事多いかもしれないね
周りが魔攻1500とかの時700だったからね~1000超えるのが長い間の目標だったw
懐かしい~!

今は量産型サブプリから脱皮して
足りない技術を金で補う大人って汚いやプリに進化しました


で、話戻して、二人で話てて冠詞の話になって
りんちゃんは魔力と知恵にするみたいだね
俺は50エピの冠詞は武器は両方【魔力】にして潜在を魔攻と
火力装備用に盾を【知恵】か【疾風】にして雷攻付けよう思ってたのね
うお!金持ち!って思うかもしれないけど
ドラネスやって1年以上たつのでコツコツ貯金で何とか貯まったし
レベリングが嫌いだからメインのコムヤでソロもPTもやっちゃおうって事で
支援と火力で2種類用意してるよ
レアアバ腰は魔攻と雷攻使い分けーのアクセも雷と魔攻の潜在ついたの用意してます
2キャラ分のお金をコムヤに掛けてます
どっかのま○ぷみたいに4キャラ全部レアアバとかに比べればとっても経済的♪
冠詞の話とか同職と話すのは面白いモンですね

で夜ネストだー狩りだーとして寝ましょうかって時
火力用の盾…朝+7になったのを8にしようとして4になっちゃったヤツ
強化したら、+3→+4→消滅→+5→+3→+4→+5→+6→ベリーン
ってなりまして・・・・今は支援盾しかありません…

 

ベリンネストが1番きっついよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮気性なんです。すみまてん (そるぴんが)
2011-11-14 17:42:10
複数キャラについては敢えて触れずに・・・
人の事は言えないんでw


んでぇ、装備整ってないのは誰でも最初はそうだし、高難易度ネストじゃなきゃ問題ないと思うぉ。
後発組はドラゴン課金しないと追い付かないしねぇ~。
時間掛けて揃えて行けば良いんじゃないかなぁ~

昔読んだマンガでのセリフを一つ。
「時間があるヤツは時間を。時間がないヤツは金を。時間も金もそれなりで速くしてくれってのは無理だろ」

まるでドラネスのようだ(笑)


返信する
めんどくさがりだから・・・ (コムヤ)
2011-11-15 06:40:16
色んなキャラはやりたいんだけど
レベリングが嫌いだから出来ないだけなんだけどねw
とりあえず作るけどカンストできない
(*ノωノ)キャ

どんな漫画のセリフなんだ!?
ほんとにピッタリだね!
返信する

コメントを投稿