【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

aki/wataru/アルワット他

2012-12-02 08:27:46 | 未分類

アッキーはいっぱいキャラ居るので全部覚え切れませんが
1番絡むのが多い【aki】ってキャラ1番呼びやすいので【アッキー】と呼んでます

最初はイニョの弟子【wataru】としてウチのギルドに来たのですが
ギルド加入時のタイミングって結構大事ですね~
ギルマスとは言え、いちプレーヤーでしかないですし
後ろの人間も、そうそう立派な人ばかりじゃありません
それぞれの考えや、その時の感情で動く事も多々あると思うんすが
アッキー入隊の頃ってコムヤさんは必死にネストこなして装備揃えてて余裕があんまなかった事と
アッキーもインが不定期で、自分の友達とつるんでたので
面倒見ても居なくなるかも、案外他のキャラやってんのかもなー
とゲスパーして、自分も積極的に絡まなかったんですよね
コムヤさんの人間関係構築する方法って加点方式なんですよ
最初はほぼフラットで第一印象とか会話での気が合う合わないくらいはあるけど
基本は、好きか嫌いかって殆どなくて
話したり遊んだりするうちに、こう言うトコ良いなぁとか好きだな~てなります

もうね恋愛シュミレーションゲーム張りに【新密度】が重要なんですよ
なのにアッキーとは殆ど絡んでないせいで新密度は下がる一方でした
新密度低くなるとともに、ギルチャでのチョットした一言で、さらに下がりましてね
その上、当時は自分の弟子のちーちゃんに夢中でアッキーに何かお願いされても
「だって俺の弟子じゃないしw」とか言ったりする悪いギルマスでした
悪いっつーか極悪でしたね
アッキーと一緒に入った子についても似た様な感じで
その子は別のギルドにメインが居た事もあって、ちょっとキツイ言い方をしてしまい
居づらくさせてしまって、ギルドを脱退させてしまったんですよ
すげー反省したし、アッキーも抜けちゃうかな?と思ったんですが
サブともに全キャラ残ってくれて、インもすごく増えて
コムヤさんとも絡んでくれるので(※ここ重要)今はとても大事なギルメンです

頑張り屋で、ネスト行く前など予習してくるし、復習だってちゃんとする優等生です
え?それが普通ですって?!
そんなバカな?!

最近はポポとぴんがに並んで、色々な事アドバイスしてくれる
ブレーン的存在になりつつあります
大分慣れてきて結構毒吐いたり、鋭いツッコミ入れて来たり
良い子ちゃんなだけじゃない所がお気に入りですw

これからも、よろしくです!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ,,-` 。´-)ホォー (むぎ)
2012-12-03 07:01:46
けっこう最近まで
wataruとakiが
別人だと思っていたことは
ひみつです(; ̄ー ̄川

おいらの中でのアッキーは
ネストでの道標みたいな
お手本みたいな
そんな存在ですね~(。-`ω-)
特に最近のシードラでは
SDの4番砲台の見本(-ε-`o)なるほど~
デヴァハのダメージ減少(*`Д´*)お~

お世話になっている感いっぱいъ(  ̄▽ ̄)

同じヲリ系ということが
あるのかないのか
そもそもヲリがメインかも知らんが
動きを理解しやすい( ,,-` 。´-)ホォー
みたいな

そして
デイリーも( ̄▽ ̄)b
おつかれっした(`◇´)ゞ
返信する
Unknown (aki)
2012-12-03 18:55:45
このギルドに入ってからもう1年になりますねー。

ネトゲをするのはドラネスが初めてだったので、ギルドに入るというのが結構ドキドキな感じでした。
確かに最初は友達とばかり行動してたので、ギルメンとあまり絡むこともなく、
せっかくギルドに入ったのに申し訳なかったです。
でも、そんな時でもコムヤさんにはいつも声をかけてもらい、
気にかけてもらっていたので大変感謝してます。アザ━((*´д`爻´д`*))━ス!!!!

全キャラこのギルドに加入させたのも、コムヤさんのおかげと言っても過言ではないです。過言でした。
また、このギルドを紹介してもらい、弟子としてお世話になったイニョにも感謝してます。ありがとね。

最後に、いつもお世話になっているギルメンの皆さん、迷惑掛けることもあると思いますがこれからもよろしくお願いしますb


・・・と、前置きはこのくらいで本文で気になる単語があったのでググってみました。

ゲスパー・・下衆+エスパーの造語で下衆の勘ぐりという意味 ナルホドφ(`д´)メモメモ..

新密度(決して親密度の事ではない)・・・-和-のカリスマ(かりんとうスマイル)ギルドマスターであるコムヤ氏により発見、提唱されたもの。
詳しい内容は明らかになっていないが、新たな密度の種類として、関係者の間では話題騒然となっているとかいないとか。
コリャーノーベルショウモンヤデーφ(`д´)メモメモ...


いやー勉強になりました。


ちなみにギルチャでのチョットした一言ってなんでしょ??
差支えなかったら、今後のためにささやきでいいので教えてください。
気になって食事も3食+おやつしか喉を通らず、夜しか眠れません(゜ω゜)
返信する
Re:むぎち (aki)
2012-12-03 19:29:58
>wataruとakiが別人~
さすが・・鋭い・・
実は私の中には2つの人格がいるのです・・・
うっ!・・・またもう一人の自分が目覚めようとしていナンタラカンタラ

>そもそもヲリがメインかも知らんが
最初はムンロ君がメインキャラだったのです。
それがいつの間にかデミ子がメインキャラにという感じで・・・でも、すべてのキャラを愛しているので、自分の中ではみんなメインキャラでウンタラカンタラ
返信する
むぎちへ (コムヤ)
2012-12-05 07:18:15
まじかwww
一時期わたるんインしなかったからかな?
同じ職だから分かる事ってあるよね

そこでソレ使う?!なるほど!とかねw
返信する
アッキーへ (コムヤ)
2012-12-05 07:20:53
上げて落とすテクニシャンめw

ネトゲ初めてだったのか?!知らんかったw
最初は全然絡まないからすぐ抜けると思ってたよ
残ってくれてありがとう
日記書いてみて思ったけど、アッキメインのエピソードって
殆どなくて、改めてもっとグイグイ絡むべきだったと反省してたよ

・・・それから親密度!!!!
ちっさい間違いをソコまで広げるなw
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
返信する

コメントを投稿