【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

お久しぶりの更新

2012-12-17 12:54:00 | ドラゴンネストの日常

最近忙しくてドラネスお休みしてたんですが
週末は久しぶりに一杯遊びましたよ

ameちゃんが入隊してから、ウチのギルドもすごく華やかになりましてね
ぴんが(武士+妖精)とame(オッサン+天使)で、やっと1人分のアイドル的な
オニャノコ成分が揃いましたって感じですが
武士とオッサンの方がやや強いので、あんま変わらないっちゃー変わりませんね

土曜日は、ちびかめサンとかめさんのギルメンのアクロさんとSD行ったり
日曜日は、ぴんがとアッキーの40のサブを連れて
fumio、ティオラ(コムヤFU)、むぎパラ、ハドラ(popo聖)と言う
フータン以外サブなメンバーでSD行って来ました!
ぴんがはいつもギルメンのサブやメインを率先して厳しいネスト連れてってくれる癖に
自分のキャラは絶対寄生しないっちゅー悪い癖があるんでね
今回珍しく、装備揃ってないけど連れてってっちゅーんで否応なしに盛り上がりますよ
ぴんが「本当、ごめんなさいって装備なんだけど・・」
popo「何でもいいですよ」
aki「私も相当ひどいですけどww」
むぎ「大丈夫っしょ」
ティオ「fumio、任せたぞ!」
fumio「死なないよーに頑張ります」
むぎ「俺は死んでもタゲを取るよ!」
一同「うっほ、かっけー!」
こんな感じに和の結束にウットリですよ、素晴らしいね!
どれ、どんな装備なのかしら…と覗いたら

Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

レベル10のマジック装備+9とか、度胆抜く装備ですよ!
それで40までレベリングするとか、忍耐強いにも程があるでしょうが!!w
2PCだから出来た事だとは思いますけどねビックリしました

まぁまぁ慣れてるし、行けるでしょう!と出発したんですが
予想を反して1MAP目で40の2人が即死!
ハドラ「うあああ!2人とも?!」
ぴんが「一撃でした テヘペロ」
aki「1匹はぐれmobと戯れてたら死にました!」
ハドラ「どんだけセンシティブボデーなんですか!」
どんなイケメンプリでも即死だけは、どうしようもねーっすw
つか、メイン感覚でツッコんじゃうから死ぬと学習した2人は
これ以降は慎重に逃げるようなりましたが
善戦むなしく可惜命を散らして行きました
※「可惜」←「あたら」って読むんだよ

むぎちも宣言通り?死んでタゲ取ってくれましたが復活不可
fumio・ティオラ・ハドラで頑張りました
プリの時はナンボ食らっても自分で回復できるし、まぁまぁ固いので死なないっちゅー
安心感があるんですが、FUじゃそうは行かないので
あらん限りの力と技で

蝶のように舞い!
蜂のように刺し!!
ゴキブリのように逃げる!!!

みんなの予想を裏切って大健闘のティオラさん
監獄食らってるフータンを華麗に助けたり、いつもと違うカッコイイ!
フフン、どんなもんだいと言わんばかりに活躍してたらですね
監獄食らっちゃったんすが、ハドラ君が助けに来てくれて
ティオ「ありがと!!!」って感謝したら
ハドラ「…イエ、間に合ってませんから、あなた食らってますから…」
HPみたら1/4くらいになってた
なんか、監獄耐えられたみたい
うわーこれは今日の勇者ティオラさんに決定か?!思ってドキドキしてたら
aki「何あのFU?!」
むぎ「うわーパラなんじゃないの、本当は」
ぴんが「おかしいww何で死なないの」
ハドラ「オデブ過ぎでしょ!」


褒められなかった…
(´ω`)・・トホー

アキュエルを解体して揃えた装備でボチボチ火力も上がったんでね
頑張ってシードラさんのHP削って残り3cmくらいの時
ハドラ「監獄来ます!みんな、私の後ろの隠れて下さい!
何このカッコ良いセイント
死ねば良いのに
しぶしぶ後ろに隠れてたら、レリックさんとミラクルさんでFA取られちゃったよ!

ティオラ「に”ゃあああああああ!おのれぇぇえFA返せぇぇ」
ぴんが「お疲れ様!」
aki「おつかれです!」
むぎ「おつかれー」
fumio「おつかれです」
ハドラ「お疲れ様でした」
一同無視しつつティオラさんの装備チェックに一斉に来ましたからね
見てなーんだってリアクションしとりましたが
60エピなんで、ソサでも耐えられるんだよぅ!

最近セイントよりフォースがメッチャ楽しいです
今週はGDもいけると良いね

・・・・フォースで行きたい(ボソ)

そいや
ame「お風呂行って来ます★」
そう言い残してログイン放置したまま戻らなかったameちゃんは
おそらく酔いつぶれちゃったんでしょうかね

 

-------おまけ------------

ame「私、2時間置きくらいに目が覚めちゃうんです」
コムヤ「へーそれは大変だね、寝る前ハーブティーとか温かい牛乳飲めば?」
ぴんが「ハーブティって言うとどくだみとか?」

シソもねぎもゴボウもタンポポも確かにハーブだろうけども…
なんでソコでどくだみって言うんだろうw
やっぱ、ぴんがだわぁw


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テヘペロ♪ (LV10ぴんが)
2012-12-17 20:43:34
昨日はお世話になりました^^
お陰様で武器が両方揃って万々歳^^b
次回はぴんが出しますんでみんなのサブで行きましょう^^


おまけのどくだみは、ネタですYO!
返信する
謝罪 (ame)
2012-12-17 23:35:17
みなさま
昨日は大変失礼いたしました;;
いつもなら温かいお湯割りを飲むところをハーブティーに変えただけで,お風呂上りの気持ちのよいこと。。
ドライヤーをかけて,ひとやすみしよぉと思って,ぼんやり選挙のテレビとか見てたら,いつの間にか夢をみていました。
結局戻ることができず,ご迷惑をお掛けしました。。
(m´・ω・`)m
今日はハーブティー二日目です。またもやぼんやりしています。でも,コムヤさんのアドバイスのお陰で,健康的な睡眠を取り戻すことができるかもしれません(∩´∀`)
明日からも,ハーブティーに焼酎を入れたい欲求を抑えながら,続けていきたいと思います♪

返信する
ちびかめさんいるとみんな酒気帯び状態すヘ(~▽~*ヘ)))) (むぎ)
2012-12-18 07:33:54
ameちゃん
あっというまに馴染んでるし( ,,-` 。´-)
ちびかめさん
ギルマスなのにすげえ顔だしてくれるし( ,,-` 。´-)
コミュニケーションスキル
見習わなければ(。-`ω-)

ほんとは
タゲとったら死ぬよ
ということなのだけれども
それは秘密なのです( -_-)フッ

お~いっぴき残っちゃったか~
と思ったら
死んでる人いるし( ̄O ̄;)
あれで緊張感高まりましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・

どんだけ硬いんだよ
と装備を見たら
普通でしたね~( ̄▽ ̄)

ほんと
出てくるハーブがなんで
どくだみ
なんですかね(;´∀`)
返信する
ハーブは選んだ方が… (ぴんが)
2012-12-18 12:20:59
焼酎にどくだみは合わないと思うよ~( ̄▽ ̄)b
返信する
おつかれさまです (ame)
2012-12-18 20:00:35
むぎさん
馴染めているかな。。(;´Д`A ```
わたしはいつもグダグダで申し訳なくおもっています。
反省してもお酒飲んじゃうから忘れるんですw

ぴんがさん
オートモットでハーブが出たら、「ぴんがさん!どくだみです!」というようにします!(`・ω・´)
返信する
Unknown (aki)
2012-12-18 20:53:48
これでパラいない時は、コムヤさんパラ役に任命ですね。
やったぜ。
返信する
ぴんがタンへ (コムヤ)
2012-12-19 06:41:57
あのマジック+9装備はギルド倉庫で保管して良いよww
小さいキャラで行くとSDもドキドキで面白いね
また装備取りにいこ!

どくだみってネタだったの!?
フフw
天才的なボケじゃないですか!
いつも笑わせてくれてありがとうw
返信する
ameちゃんへ (コムヤ)
2012-12-19 06:46:21
よく眠れた?!良かった!
人間、寝ない食わないはダメだからねw
ムリに毎日インしなきゃって思わなくて良いんだよ
ameちゃん居てくれたら嬉しいし楽しいけど
義務的になっちゃったらameちゃんが楽しくないからね!

どくだみ=ハーブはすでに定着しつつあるねw
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-12-19 06:51:37
ameちゃん馴染むの早かったねw
みんなもいっぱい絡んでくれて色々教えてくれたのも
すごく見てて嬉しかったよ
かめさん、面白いねw
ギルドについてとか、プレイスタイルとか似てるから気楽でイイネ

SDの後、潜在張り替えてさらにオデブになりましたぜ
ニヤリ

むぎちは紅茶とかハーブティーとか飲んでそうw
今度はどくだみ茶もぜひ!
( ノェ)コッソリ  どくだみはネタらしいお
返信する
あっきーへ (コムヤ)
2012-12-19 06:55:08
・・・・適正レベルのネストではか弱いんで守って下さい
il||li _| ̄|○ il||li


個人的にエレよりFUのが死なないような気がする
エレは全面出てスキル撃たないと当たらないし
撃ってる時逃げれないけどFUは距離取りやすいし
スキル出して逃げるって戦い方出来る
そう思うとエレのシールドって当然必要なモンだな
コムヤさんがエレヘタクソ過ぎなのかもだけどねw
返信する

コメントを投稿