【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

農場バタフライ

2012-07-09 10:04:12 | ドラゴンネストの日常


最近農場で出来上がり待ちしてると直前に来てエモ連発する人多くないですか?
待ち人居ても植えてる本人来たらどけるって風潮はなくなれば良いと思いつつ
本人来たら何秒前だろうと俺は譲りますが
エモ連発とかギルメンと囲んで来たりすると、どけるのもシャクな気がします
とは言え、チキンな性格君子危うきに近寄らず面倒なんでよけますよ


そんな農場でちょっと前の出来事なんですが
農場に植え替え行ったら、俺の作物に待ち人居ました
他にも出来上がりかけの近くにあるのかと確認で近づいたら
待ってた小さいアチャさんが一目散に逃げるじゃないですか
森でクマさんに会ったお嬢さんもかくやと言うスタコラっぷりですよ


俺「ちょ!!」←馬に乗ってるので追いつけた
弓「!」
俺「良いですよ植えて下さい」
弓「だって本人じゃん!」
俺「出来上がり3分前来て所有権主張しませんよ!」
弓「私も来たばっかりだもん!」
俺「俺の方が遅かったじゃないですか!」
弓「ほんと今来たばっかりなんです!!」
俺「良いって言ってるじゃないですか!!」
弓「私も良いです!!!」
俺「そう言わず植えて下さい!」
弓「じゃあ植えます!ありがとです!!!」
俺「いいえ!どういたしまして!!!!」


ってな出来事があったんですよ
何かお互い「!」付けて言い合ってるんでケンカ腰に見えるけど
バトルって程でもないのでタイトルを農場バトルから変えようと
バで始まる言葉にしようと思いついたのが「バタフライ」
バタフライと言えば、ちーちゃん
ちーちゃんと言えばグラマr…ケフンケフン


コムヤさんの日記の中で唯一良いイメージで書かれてるとギルメン(主にまいぷ)からクレーム来る程
愛されキャラのちびさんですが、実際はただの良い子ちゃんじゃないですよ

たとえるなら…そう!子供って計算して泣くじゃないですか
人が見てるトコで泣いたら親も言う事聞いてくれる!
自分の可愛さをちゃんと分かっての行動!

無邪気?イヤイヤイヤ子供こそ邪気の塊っすよ
ただ邪気を悪とするならば、物の善悪と言うのは人間が勝手に作ったルールの上で成り立ってて
時代によって変わる正義と同じで不確かな物なのですよ
そういう意味で子供の本能に従った行動は自然で本来あるべき姿で
ルールに縛られた大人から見ればナチュラルに自分に素直って言う点で
美しく見えて無邪気と思えるのかもしれません

そう!ちーちゃんはそんな無邪気ににも似たナチュラルさで欲しい物を手に入れて行く
天使のような悪魔のようなネカマなのです!
別に女とは言ってないのだけど可愛い女の子に見える自然な会話がずるい!

大人ですからちゃんとルールは守ってるし、だまそうなんて1つも思ってなくて
ちーちゃんは本当にナチュラルに普通にしてるんですが
不思議と農場では作物譲って貰ったり、知らない人に水やり手伝って貰ったり
愛されまくりの、なんなのこの子!なんですよ
かく言うコムヤさんもちーちゃんの愛らしさにキリキリ舞なもんで
ちーちゃんとコムヤさんは師弟関係からギルマスとギルメンに変化し
真のネカマ、そしてネカマに踊らされる踊り子さんそんな関係になりつつあります

きっとこんな感じでリアルでも愛されまくりの華から華へ
事故防止にグラマラス着用のバタフライなのでしょう

いつか爆発すれば良いと思います


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぴんどら)
2012-07-09 11:22:51
爆発しちゃダメでしょ(笑)

あ、そう言えば、若い子なら皆知ってます!ってケンカ売られたっけ!






やっぱり爆発しろ!!(`∀´)
返信する
ぴんどらサンへ (コムヤ)
2012-07-09 12:56:03
アダルティなネタには食いつき良いですなぁ
ニヤニヤ

さくらん坊やで魔法使いの卵で居てほしかったのに
何か色々エッティな子だったんですよ
騙されたんですよ!
キリキリ舞なんですよ!!!


ってことで爆発して欲しいですな
返信する
Unknown (ローズ)
2012-07-09 16:42:19
植え主「そこ僕のです」
ローズ「そのようなルールあったのですね」
ローズ「では失礼しま」
返信する
Unknown (ローズ)
2012-07-09 17:00:02
失礼しました続きです(汗)

植え主「いあルールはないよ…」

では何故わざわざアピールするの?
と言いたかったのですが
相手の言動で会話にならないと感じましたのですぐに立ち去りました。

待っている人がいるのに主が来てアピールするということは
勘違いしてる方が来たと覚悟して逃げることにしています(笑)
返信する
ローズさん (コムヤ)
2012-07-09 17:02:19
エエエ!そんなハッキリ主張するんですか?!
農場の土地はみんなモーリさんの物なのに…

とは言え反論してもしゃーないし
スタイリッシュに反論して
さっと身を引くローズさんカッケー!
返信する
ローズさんへ (コムヤ)
2012-07-09 17:07:23
レスしてる間にレスきたw
今日は仕事ヒマでレス早いよー俺!

ソレが賢明ですね

反論するくらいなら黙って植え勝てば良いんですよ
それでモンク言われても無視ですよ
農場はしゃべったら負けです!

譲り合いのチャットは別ですけどねw
返信する
Unknown (ちび)
2012-07-09 21:06:05
爆発はラーバだけにしてぇww
返信する
ちーちゃんへ (コムヤ)
2012-07-10 06:20:19
ビッグメガボンバーで爆発しちゃえww
返信する

コメントを投稿