【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

仄暗い闇と綺麗なキノコ

2012-07-05 12:30:15 | ドラゴンネストの日常

夜インしたらむぎちーしか居なかった
しかもお互い農場中で話しかけたら居ないインして来たら自分がCCみたいな
すれ違いで絡めず…ぴんがは今日来ないって伝言もあったりして
時計見たら21:30…野良デイリー行くか?
この間デイリー出発と同時にハドラ君とバヒャ来たよなぁ…
もうちょっと我慢したらハドラ君来るかなぁ…

と、ソロでカオス行ったり取引見たり、PT眺めて
偶然会った友達と雑談したりして待ってたんですが

ギルメン誰も来ないッ


ヤバイ・・心折れそう…

フレンドリストに他ギルド所属のまぃぷは居るけどネスト行ってるし
どーしよーかなーとササでサミシンボアピールしたらPTに招待された!

と同時にスカにpopocoがイン!

一気にパーリィーターイム突入です!
ドラネス内でPTメンバー見たらバルナックの綺麗なキノコの称号を持つさくらコさんが居た!
ドラネス内ではPTチャで挨拶しつつ、ポポをスカで拉致

コムヤ:「おっせーな!孤独死しちゃうトコだったぞ!」

挨拶もなくいきなりこんな暴言吐いちゃう荒武者っぷりですが
コムヤさんのお世話係のポポはなれたもんで華麗にスルー

popoo:「あら誰も居ないんです?」
コムヤ:「ウン…でも今ハラグロにPTに入れて貰った!えのきっこも一緒だよハドラ君も行こう」

って裏で会話しつつPTチャも盛り上がる
1時間一人ぽっちだったからテンションだだ上がりするコムヤさん

popoco:「コムヤさん何か息荒いですよ?大丈夫ですか?うんこ我慢ですか?」
コムヤ:「ポポじゃあるまいし!PTチャが面白いだけだってwハヨ来いw」

PTチャでポポも誘って4人で小粋なトークを楽しもうと誘ってみた
そしてハラグロがまたコムヤさんを陥れるような事を言ってます

んな事言ってないわい!
身の潔白を証明しようとログ遡ってみたら


あら やだ

ばっちり言ってましたね

憐憫集めにNマンティやNアポをスカイプで雑談しながら行きました
ドラネスのネストクリアの為のスカじゃなく、会話の為のスカ
これって賛否ありますよね
スカが原因で崩壊するギルドもあるくらいですもんね

俺なりの対策として、普段からスカ上げろとは言わないけど
上がって来たら速攻拉致る事にしてます
上がってきた=スカで話してもOKって意味だと思ってます
断られても良いから誘います
誘って置けば後から自分の意志でまざれますしからね

崩壊の原因って誘って貰える人と貰えない人って差が出ちゃう事だと思うんですよ
大人数のギルドではどうしても分かれてネスト行くと何グループかになっちゃうし
ゴチャゴチャ大人数だと収集つかないから致し方ない事なんですよね

俺はスカでみんなと話したくない日なんてないから、こんなやり方してますが
話したくない時があったり、疲れてたりするとチャットだけにしたいなって時もあるでしょうね
ギルド運営はそれぞれ、そのギルドのメンバーで決めて行く事が大事ですよ
なるべくみんなの意見を聞きたいと思いつつ
人の話はハーフカットで聞いちゃうコムヤさんです

こんな感じにギルド運営について熱く討論をかわしたり
日本の将来について議論したり、神の粒子に利用方法について意見を出しあったり…
するワケもなく会話の7割は【うんこ】ですからね
小学生でもここまでうんこ連呼しませんよ
本当にpopocoさんには自重していただきたいモノですよ(切実)

 ついでにアポでSSバッチリ撮ろうとポーズしてるのをレリックで邪魔すんのもヤメテ欲しいですね

実はさくらコさんとこんな風に雑談スカしたのは初めてで
8人ネストの時はあんま話せないので大人しい無害なキノコだと思ってたんですが
これが中々鋭いツッコミやチョイチョイ毒吐いてきます
心に仄暗い闇を持ってます
ちゅーか誰でも持ってるんですが、それを隠さないで見せてくれる
俺はそう言う素直な人の方が面白くて付き合いやすいです
今回でますます、さくらコさんが好きになりました

また機会がありましたら、遊んで下さい

ついでに俺の中でエノキから シイノトモシビタケに進化しましたね

キレイw

 

  ~おまけ~

みんなにイジられまくってスネたハラグロ

まいぷ:いいよ俺・・ネバーランド探しに行く・・
popoco:どこのマイケルジャクソンですか
コムヤ:よし!次のキャラはマイプルジャクソンだな
さくら:あはは!ぜひソレで
popoco:ヨロシク ポゥ!ってマクロ決定ですね
まいぷ:・・・もうしゃべんねー


早くマイプル作って欲しいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらこ)
2012-07-07 16:07:36
先日はお付き合いありがとです♪
単なるネスト消化も楽しく遊べましたー!

キノコのランクアップ?!
椎の灯火茸…
なんか素敵な名前のキノコだー
発光キノコだーって若干テンションあがりましたw

…うっかりキノコで定着しつつある今日この頃。
いっそ新キャラの名前は「きのコ」にしちゃうかーヾ(o`ε´o)ノ
返信する
Unknown (ローズ)
2012-07-08 09:36:14
マイプルジャクソン楽しみですが文字数制限が
マイプソンとかMJマイプさんなどでしょうか?
5秒くらい熟考しましたがこの程度です
失礼いたしましたm(..)m
返信する
さくらコにゃんへ (コムヤ)
2012-07-08 21:08:55
毒あるけどキレイなキノコw
新しいキャラ・・・カーリーは【きのこコシャネル】で
挨拶は寝る時は背番号5番だけ付けて寝ます
ってセクシャルな感じでお願いします!
(`Д´)ゞビッ!

また一緒に遊んでね~w
返信する
ローズさんへ (コムヤ)
2012-07-08 21:10:48
5秒なのに熟考感謝ですw

きっと【まいぷる】で決定だと思います!
何か、ありがとポゥとか
本人も気に入ってるっぽいです
ちょっとムカつくのは何ででしょうねw
返信する

コメントを投稿