【ドラゴンネスト】コムヤさんの日記 Ⅰ【ブログ】

バルナックで活動中のセイント・コムヤさんのチラシの裏です。ダラダラ日常と出会った面白い人を紹介してます

スキル改変きますね

2012-07-09 12:45:44 | ドラゴンネストの日常

今更ですが来週スキル改編きますね
告知あってからドラネスのブロガーのみなさんがこぞってその事書いてるなか
コムヤさんはうんこうんことシモネタばっかりで、本当になんなの!って感じですが
今から数値だけ見てあーでもない、こーでもない言ってもしゃーないでしょ?
(単に考えるのが面倒なだけですがw)

旅は目的地に着くまでの道のりを多く楽しむか
目的地に早く着いてその地を堪能するか
それぞれの楽しみ方があるんです

とかカッコイイ感じに書いてますが単に面倒くさがりなだけですし

そもそもコムヤさんがタメになる情報書いてくれるなんて思ってないでしょう!
大体、俺は取扱説明書はみないし、攻略本とかも見ないし
かなーり適当に自己流で何事もやっちゃって壊したり失敗するタイプなんです

とは言え一応ね書いてみますよ、書いてみるけど…
さらっとは見たんですがプリ以外の事は良く分かりません!
プリの事も攻撃スキルが強くなってバフが弱くなる事
回復スキルの強化!特にセイントにとっては嬉しいホリシ強化くらいしか理解してません
一応サブだけどメインのセレアナの事はわっかんねーから、ぴんがにざっと説明してもらったけど
シールド弱くなるって事しか理解してません

だってバフが弱くなってエレさんのシールドが弱体する!
僕の患者さんが増える!ヒャッホー!ってなモンで興奮しちゃいましたよ!
ごめんね!ぴんがタン!

エレさんにとってはシンドイかも知れませんがね
火力もあって、防御も高くてヒール要らないわってなったら
攻撃の手数が少ないセイントは何をしたらいいんですか!
バフ&回復両方仕事あって初めて楽しいセイントなんですよ
今までシールドが弱かった頃はエレさん達を回復してウハウハだったのに…だったのにッ
とホゾを噛む思いでPT後ろからドタドタ走ってたんですよ

それがやっと!止まる事を知らない脳筋ぴんがタンが、またコムヤさんの患者さんになるはずなので
ワクワクですよ

期待に胸ふくらませ、いっぱい回復すべくスキル紋章を変えますよ!

今コムヤさんの付けてるスキル紋章は
ミラクル時短・レリックさん時短・ライトニングウェーブ攻撃力UP・ヒール回復量です(←旧ヒール仕様の時付けたから・・)
プリさんの紋章の付け方としてはチョット変則ですね
LWやレリック先生付けるならキュアなりレリヒを付けろって話ですが
レリック先生の時短は外せません!絶対です(キリッ

キュアはレベ上がるとCT短くなるのでLv3まで上げとけば不便は…ちょっとありましたが
やれない事もないんで付けてませんでした
それと身内や友人に恵まれてるせいか世のイケメンプリさんと違って
レリヒがCT長くて困ったって状況がほとんどなかったんですよ

しかし今回の改変でキュアはレベルあげてもCT短くならず…すごい悩みますが…レリック先生は外せないし上に書いた通りきっと患者が増えるようなるはずで
「おふっぅ!回復スキルCT中ッ グハッ」ってならない為に
LW外してレリヒ時短入れて、ヒールも回復量外して時短にしようと思います
せっかく攻撃スキル強くなったのに~ってのもあるだろうし
早く殲滅した方が事故が少ないって考えのプリさんも居ますし
実際ね結構プリって雷上げると強いですよ!
だから悩むんですよね~~ハゲそうになるよw
でも俺は支援したくてこの職やってるから支援系スキルは迷わずM振りです


とりあえずヒールとレリヒの紋章は買ったb


さー僕ら(セイント)の患者さん!!いっぱいHP減らしてね!

 

1番心配なのはスキリセ配られるんだよね?
改編記念にスキルリセット50%OFFとかだったらどうしよ・・w


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいぷ)
2012-07-09 13:13:35
あの…
和ギルドには私のエレスもいるんですが…

そこは省略かww
こむやんこそ爆発しれww
返信する
まいぷへ (コムヤ)
2012-07-09 16:43:51
だってまいぷはお金の力で
大人って汚いや装備の上、小賢しく凍らせて逃げるじゃん!

武士セレアナのぴんがは装備こそ汚いや!だけど
倒すか倒されるかの魂(タマ)掛けた勝負ばっかするからさ~~


・・・

ごめん素直にあやまる
忘れてた!ごめんなたい!
返信する
面白くなるとよいですなぁ (むぎっく)
2012-07-09 18:15:38
今回の改変は
ゲームを面白くするため
(いや普通そうですが;)
なので、スキリセは
きっとみんなに配られる
のはずだ( ̄^ ̄)b
ならいいな(¬д¬;)
お願いしますm(_ _"m)運営さま

数値も見ましたが(説明書は見るほう)
実際やってみないとわからんので
期待やら心配やらはほどほどに(会話ネタにはよいが)
お金儲けも考えてないので
ある意味今はどおでもよいよねヽ(´∇`)ノ

それよりもだ
新しいステージとか←個人的には特にここ
新しいネストとか
新しいスキルとか
新しいキャラとか
(〃´∀`)はよこい
返信する
むぎちーへ (コムヤ)
2012-07-09 19:41:56
そうなんだよね~~
数値だけじゃわっかんねーw

新しい事はワクワクするのが良いね
新スキル・・ほんと欲しいw

既存のスキルのレベル上がるのも楽しそうだけどねw
返信する
Unknown (popoco)
2012-07-09 22:31:04
まぁまぁ ここは私が爆発しときますので
みなさん落ち着いて
返信する
ポポたんへ (コムヤ)
2012-07-10 06:24:10
なぜ爆発するの!w
返信する

コメントを投稿