こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

今年はうまくいかないかも・・・ドクダミ茶

2023-05-30 | 花・木

ドクダミ茶、去年はたくさん刈りすぎて手間がかかったので今年は半分くらいに。

それでも干す前に洗うのが大変、台所がびちゃびちゃに。

一晩乾かすのも・・・お部屋がドクダミの匂いでいっぱい・・

 

先週水曜日に干しました。

 

3日経ってもあまり乾いてないなあ。風がなかったのよね。

 

昨日はお天気悪くて家に入れてたのですが、乾草の匂いがして・・・気になるので使ってない子供部屋へ移動。

 

もう梅雨入りしたというしこれから先外に干せそうにないので新聞紙に広げておきました。

これでは乾かないかもねえ。今年は失敗か?????

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランドのライフスタイ... | トップ | エッグタルトだけじゃない~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿