こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

ズッキーニ料理

2024-07-10 | 食べ物(おうちごはん)

ズッキーニ、豚ロース薄切りで巻きます。塩コショウ、バター醤油、味醂と醤油、など色々変化が楽しめます。

付け合わせにも便利。割に早く焼けるし。この時は最後に粉チーズ振ってみました。

 

でもなんといっても好きなのはラタトイユ。

脇雅世さんのレシピで。

野菜は別々に炒めます。ズッキーニ。

 

パプリカがなかったのでピーマン。だいぶ違うけど。

 

ナス。

 

全部鍋に入れてトマトも入れて蒸し煮。水は入れません。

 

30分くらいして煮詰まったら完成。ペースト状が好きなのでよく混ぜる。

 

トーストに乗せるのが好き。コモちゃんが嫌いなので全部私が食べる予定。残りは冷凍。

パスタソースにも使います。それはコモちゃん気が付かない。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四代目徳次郎の天然氷@高松 | トップ | リビングに載ったやをら@高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿