こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

畦屋の安心なお弁当とかき氷@高松

2019-08-05 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

お店の前の通りがめちゃ狭くて離合も大変という・・・それで思い出しました、ここは前来たことある!

お店の方に聞いたら右側の建物はユキミックスという二階のあるカフェでした。今は多目的スペースみたいな?

 

左のこの建物は新しい。

木がステキね。

お弁当と自然農法のお野菜やお米を売ってます。うちわやてぬぐいなどおしゃれな小物雑貨もありました。

お弁当はイートインもできます。

かき氷もある!!これはぜひ食べないとね~

お弁当をイートインしました。お味噌汁付きのところを100円プラスでカボチャのスープに変更もできました。

洋風なおいしいスープでした。お弁当は玄米か白米選べます。玄米に。友だちは白米に。ダイシモチ麦入りですって。

おかずの種類が多くてうれしくて楽しい。家庭的な味付けでおいしいです。

 

さあ、氷ですよ~。友だちは梅こうじかき氷。砂糖は使ってなくて麹の甘さで食べます。

私はいちご麹かき氷。白いのは練乳ではなくて甘酒。

さっぱりして美味しい。これはミニサイズで300円です。いいね、こういうの。

畦屋さんの「畦」(あぜ)を知ってる人も少なくなったかも。田んぼと田んぼの間のちょっと高くなった道というか境界みたいなもの。つくしが生えてたり、懐かしい風景を思い出します。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝るのはユルトで・・・・天... | トップ | 拉麺ひらりでトマチリ、棒餃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿