こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

冷たいうどんがいいね!讃州めんめ@高松

2024-08-06 | 讃岐うどん

昨日は暑いけど頑張ってうどんを食べに紫雲山へ。讃州めんめはいつも混んでるので一巡が終わったころを見計らって12時半に行きました。

あら、すいてそう~~

やっぱり暑すぎるのねえ、出かける気にならないもんね。

冷たいおうどんが色々あります。きのこうどんも!

 

注文して席で待ってる間に天ぷら!おいしそうで迷う。

 

サツマイモ、イカ、鱧。

鱧は白身のおいしさ一杯。イカは柔らかい。コモちゃんと半分づつ食べて満足。

大根おろし乗せますかと聞かれたので~~~さっぱりしておいしくなります。スダチもぎゅっと押して香りを出すと~~~夏だ!

 

夏は冷たいうどんがいいねえ。今度は氷の入った冷やしうどんにしよう。

隣の栗林山荘も冷やしうどんがあるらしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 439を走って仁淀ブルー@高知県 | トップ | 家の冷たいものは・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿