こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

愛媛の道の駅、3ヶ所?4ヶ所?@愛媛県

2024-08-04 | 旅・愛媛県

7月19日、道の駅宿毛の次は愛南町。道の駅みしょうMIC(ミック)は国道56号線沿い。

柑橘類が豊富で今は晩柑の「愛南ゴールド」のシーズン。1箱3000円~~~子どもたちに送ろうかと思ったけどブンタンほど甘くないんだよねえ・・・・グレープフルーツみたいな。

大きさによってすごく値段が違います。ちょっと小さくなるとすごく安い。

私は半分に切ってグレープフルーツのようにして食べます。酸味が無くてさわやか。

 

友だちが普通にむいて食べるというのでやってみた。

めんどくさい!ジューシーなので手がべとべと。コモちゃんはこっちがいいと言うけど・・・

 

次の道の駅は津島やすらぎの里。ここはリニューアル中でスタンプは宇和島にあると聞いた(スタンプ巡りしてる人から)ので宇和島へ。

道の駅うわじまきさいや広場。

 

スタンプ押す時にはそのことをすっかり忘れて宇和島のだけ押して・・・

 

次の道の駅みまへ。着いてから津島のスタンプ押すのを忘れてることに気が付いた!戻らねば!

でもここは畦地梅太郎記念美術館がある所。とにかく見ておこう。

モンベルの畦地梅太郎のTシャツ、コモちゃんたくさん持ってます。

 

 

三間と宇和島は自動車道でつながってるので1本道。簡単。

 

なあんだ、津島のスタンプは横に置いてあったんだ!

なんで気が付かなかったのか・・・ぼおとしてるし注意力記憶力減退だ・・・

やれやれ・・・・

 

道の駅うわじまきさいや広場で買ったのは・・・

 

大判は小藪温泉で食べました。

和洋折衷は好きじゃないけどこれはおいしかった。

もっと買えばよかったな。

蜜饅頭もおいしかった。

素朴なお饅頭がおいしい。

これも一個と言わず買えばよかった。

 

 

麦みそ飴は味噌の香りのあまじょっぱい飴。なかなかおいしい。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知の道の駅ふたつ | トップ | 439を走って仁淀ブルー@高知県 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざる)
2024-08-05 00:24:21
愛南ゴ━ルド美味しそう。
暑い夏には 柑橘類を欲します。

畦地さんの美術館行ってみたいなあ
返信する
Unknown (こもれび)
2024-08-05 07:29:15
晩柑は柑橘類の最後に登場するのであまり知られてないかもですね。
グレープフルーツの香りがするさわやかな果物ですが、やはり剥きにくいというのが難点なのかな・・・

畦地梅太郎記念美術館はぜひ!おすすめです。遠いけど…
返信する

コメントを投稿