こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

フランス産発酵バター使用のフロランタンはサダハルアオキの。

2022-02-24 | スイーツ・パン

 

コモちゃんの誕生日に娘からも焼き菓子が送られてきてました。サダハルアオキ!

賞味期限が先だったので今ごろ食べてます。

 

コモちゃんが一番に食べたのはパウンドケーキ。ケークと言うんですね。ドライフルーツはキルシュに漬けてるのでいい香り。

 

フォンダンオマロンはとてもしっとり柔らかくて抹茶の香り。栗は和栗を使ってます。

サツマイモのバージョンもあるとか。

 

焼き菓子の詰め合わせはいろんな味が楽しめます~~~♪ いいね。これはマドレーヌシトロンベルガモット。確かに大人の味です。

 

ケークオショコラピスターシュは自分でカットします。切ったら小ぶりだけど濃厚なのでこれでいいのね。おいしい~。

 

まだ全部は食べてないけど、今まででは冒頭のフロランタンが一番好きでした。何しろバターがいい香りなんです。

焼き菓子ってバターで決まるのでは? 粉や卵はいいもの使っててもダイレクトにはそのおいしさが感じらんないけどバターは直接的に感じます。おいしくて幸せ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーの焼きいも、侮れない! | トップ | うどん一福で釜玉とカレー、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿