こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

6月のあわじ花さじき@兵庫県

2024-06-27 | 旅・関西

東浦IC降りたらナビが結構細い道を示すが、進んでみたら山道っぽくてくねくねしてた。何とか着いたけど正規の道だったのかなあ。

兵庫県立花さじきは平成10年オープンの天空のお花畑(無料、駐車料200円)。15haという広さ。

駐車場から坂道を上がる。

あのカフェでお昼にしましょ。

景色を見ながらね。

姉は淡路牛ローストビーフサンドとコーヒー。

お肉が硬かったそう。

私は淡路玉ねぎカレー。丸ごと玉ねぎが甘い。カレーも甘めで私好み。

 

曇ってるけど海が見えてます。対岸の明石や明石海峡大橋も。牧草地には牛もいる。

牧草地のアートは、「アースワークデザインコンテスト2024」の最優秀賞作品『元気づける玉ねぎ』をアレンジして、牧草を刈り込み描きました、だそう。 

外のテラスでも食べれるけど25日は曇っていまいち。

 

さあ、歩きましょ。空中回廊で展望デッキに行ってみます。明石海峡大橋、六甲山。

 

ペチュニア。メタセコイアの新緑がきれい。

 

ペチュニア

 

友愛の丘へ行ってみると・・三尺バーベナ。

 

 

テラス館から見えたのと同じ花が咲いてます。クレオメという花でした。

 

ヒマワリはまだ小さい。

夏はこの辺きれいでしょうね。

キンギョソウ。

近くを歩くといい匂い。

 

下の花は何だろう・・・

ハゲイトウみたいなのがセロシアっていうんですね。

 

テラス館から見えていた花畑へ。牛も近くなった。

クレオメは花期が長いそうで来年うちも植えてみようかな。

あわじ花さじき、2時間ほどの滞在でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅うずしおのうずまちテ... | トップ | 安藤忠雄グランドデザインの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿