ふぁいばぁースコープ

不妊治療日記 いつか授かるまでの記録
そして息抜きに、病院こぼれ話(*'-'*)

足のツメ

2006年07月18日 | お仕事 &日記



ですね。

湿気は多いし、沢山降ってる地方の方、ご無事でしょうか??





今日は全然関係ない話題ですけど(゜□゜)

みなさん、足のツメって意識したことありますか?

私、自分のツメは普通だと思ってたんですよ。

しかし、旦那サマ曰く・・・・・




私の足の小指のツメが、異常に小さい んだそうです。

どのくらい小さいかと言うと、旦那サマが大声でゲラゲラ笑うくらい・・・

・・・・じゃなくて(* ̄m ̄)プッ


長さは2mm・・・・あるかなぁ?

幅は・・・・・5mm・・・・くらいでしょうか?

旦那サマに言わせると、「ツメじゃないよ!!」だそうです・・・・



こんな人、いないんでしょうか・・・・(´-` )



人のツメを笑う旦那サマですが、巻き爪にならないように

ちゃんとスクエアカットしてくださいね

目を離すと、す~~ぐ端っこ切っちゃうんだから・・・・





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アタシはねー (ゆりこ)
2006-07-19 01:57:51
幅が6㎜、長さも5㎜

あ、左は4㎜あるかないかだ

でも足の小指の爪って小さいもんでしょ?

ペディキュア塗る時小指って一塗りというか

塗れないに近いもんだし(笑)

アタシは手の爪も長方形に長いほうだけど

レジでお釣り渡す時にやっぱり手を見るじゃない?

えぇなに?この指の短さ!ってビックリするくらい短い指の人もいるし

当然爪なんて指先に長方形どころか四角でもなく小さい

なので、のりの足の小指爪がその大きさでも

別に不思議ではないかも

爪じゃないよ!って笑うアナタは世間が狭いわよって言い返してあげなさい(笑)
返信する
笑うな( ̄- ̄メ) (べあ)
2006-07-19 06:30:20
可愛いからでしょうねー(^^)

小さい爪とか指で笑うのって。



いつかお聞きした「巻き詰め」のカットの仕方、本当に有難かったですよ!

前はそんなんじゃなかったのに・・。

座っているときに体重が掛かっている部分みたいですね。

わたしの体重に耐えかねて、巻き詰めになってしまったのか・・(/ー ̄;)
返信する
確かに・・・ (あろあ)
2006-07-19 15:22:26
小さい・・・小さいけれど、machinyaさんほどではない(笑)

足の人差し指って、触るとなんで中指みたいな感じなんでしょうね?
返信する
うげげっ (あろあ)
2006-07-19 15:25:16
ごめんなさいーーーっ。

さっきリカさんのとこで、のりさんのコメントのこと書いたもんで

その時点でのりさんのブログに行ったつもりになって

のりさんのブログでmachinayさんのブログ見てるつもりになってましたぁーーーっ。

”お気に入り”でのりさんとmachinayさんのブログが並んでるのがバレましたねっ(笑)

本当に失礼致しましたっ。



のりさんの小指の爪ほどは小さくないですよーー。

返信する
↑あろあさんが・・・・ (りか)
2006-07-19 23:04:18
↑コメントで軽くパニックになっているあろあさんに妙にウケてしまいました(爆)



って!のりさん!!そ、それはやはり・・・・

小さすぎじゃぁないっすか!!!(_≧Д≦)ノ彡☆

幅5ミリって ( ̄▽ ̄;)!

確かに小指の爪はなんの為に?と思うほど

小さいけど、それはほんとにミニミニサイズですね

画像がないのがなにより残念です・・・

返信する
大笑いされる小指。 (ATCH。)
2006-07-19 23:07:56
嗚呼。

それ、あたしもです・・・



足の小指の爪は、切ったら何もないかと思うほど。

だから、小指だけ伸ばしてたりするのですが、誰も伸びてるなんて思わないようです。

返信する
深づめ (さとまめ)
2006-07-20 09:37:54
私は足も手も深づめ。。。
返信する
助けてください! (岩清水)
2006-07-20 11:10:51
はじめまして。最近よく拝見させていただいています。

実は僕、1年ほど前からある看護婦さんに恋をしてしまいまして。友達のお見舞いに行ったときに一目ぼれしたんです・・・。

で、先月に食事に誘ってOKをいただいたのですが、

そこから2度、予定してた日が仕事が入って延期になってます。

これは僕は断られてると考えたほうがよいのでしょうか?

それとも普通にありえる看護婦さんの忙しさなのでしょうか?

ちなみに大きな病院に勤務してるみたいです。

返信する
Unknown (ルリヲ)
2006-07-20 11:23:35
高校時代に左足の小指の爪が剥がれた事がありました。それからはサイズも小さくなってしまってなんだかおまけみたいについています 右とは見事にサイズが違うので並べると変な爪が目立ってしまいます。
返信する
足のつめ・・・ (Jun)
2006-07-20 18:34:33
Junもちっちゃい。。。

おまけにやわらかすぎ!!



自分で切ると危ないので病院で切ってもらったりしてます。。。(苦笑w)
返信する

コメントを投稿