まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

一日中曇り

2012-06-05 18:48:30 | Weblog

少し、仕事がらみで外出したが…こういう天気は引きこもりにピッタリで、極力何もしない日常も良いモノです。

     

                   トマトにちっちゃい実がつきました。


脳味噌消費した。

2012-06-04 20:43:26 | Weblog

今日は蒸し暑い中、本社で会議でございました。

クールビズを推進する総務部と、暑がり店舗運営部上層部の無言のエアコンコントロールパネルの攻防戦が面白かったです。

頑張れ、店舗運営部!

で、会議終了…解放感は半端ない。

 

帰社途中、晩飯をどこで喰うか物色しながら走っていたのですが、意外と早く家に到着。

冷蔵庫を開けると、味噌ラーメンが出来る食材…有りでした。

                

太モヤシ、玉ねぎ、豚ミンチ・バラ肉を炒めて煮込んだ味噌ラーメンです。

 

               

 

 


蒸し暑い

2012-06-01 22:19:05 | Weblog

雨が降りそうで、降らぬ。

今日は休みなのだが、それなりに忙しい。

月命日なのでお寺さんが来る…たまった洗濯もせにゃならん…月初の会議のまとめも…。

銀行行って、水光熱費残して適当に出金…あー、しばらくの食材も買い出しストック。

夕方、プランターの野菜に水遣りついでに洗車した…雨よ降るな!

 

洗車中に、今日の一枚。

         

今年初の庭トンボです(ムギワラトンボ)。

水撒きしたら驚いたユスリカが飛び立つ…それを食するようです。

 

今日の町会定例会は、ウトウトでした。

 

明日は、早番そろそろ寝まっせ!