『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

初♪NHK文化センター

2013年01月31日 | 布小物

きょうは新年初レッスンであり、NHK文化センターさんでの初レッスン

横浜ランドマークにあるお教室
予定では、かなり早めに着いていろいろ準備するはずだったんですが
道に迷うという・・・

開始40分前に着いて、あいさつもそこそこにミシンの動作確認
今日は20人でミシン4台

 

順番を待ったりゆずりあったりしていただきながらのミシン



恒例(?)の資材選びタイム^^
タグやサイドのテープ、くるみボタンの布は
お好きなものを自由に選んで使っていただきます
ぎゅうぎゅうな感じになっちゃってスミマセン~



完成第一号~♪
きれいに仕上がりました^^



右はマチ幅が違うタイプ
「間違えちゃった!」でも、かえってぷっくり可愛い仕上がりに^^



お手すきの時間に見ていただこうと思って、今回も作ったものをいろいろお持ちしました

さてさて
今回も、みなさんの素敵な持ち物を写真に収めてきましたよ~

  

  

   

  

  

今回もいっぱい素敵なものカワイイものを見せていただいて、楽しかったです~




終わって帰られるところをパチリ!
さっそくバッグにつけていらっしゃいました
お似合いです♪

きょうは初の場所ってこともあって緊張していたんですが
みなさまのおかげでとても楽しくレッスンすることができました
どうもありがとうございました!
いろいろ至らないところだらけだった私を、たくさん助けていただいて感謝です

次の回のことも担当の方と相談中♪
ぜひまたみなさまとちくちくタイムを楽しみたいです^^

* 追記 *
昨日、お忘れ物がありました
5円玉に糸を丁寧に結び付けたものが、テーブルにポツンと。
お守りなのかも?NHK文化センターの担当の方にお預けしてあります
お心当たりのある方はご連絡お願いいたします


 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます

+
レッスンのお知らせ → 

「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→



Comments (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン前日♪ | TOP | ぷっくりバージョン♪ »
最新の画像もっと見る

27 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も… (有羽)
2013-02-01 00:11:55
ありがとうございました!
スッゴく楽しかったです~!
足踏みミシンで縫う難しさに負けて、仕上げて帰れなかったけど、近日中に完成させたいです(*^_^*)
次回も楽しみにしています!
先生も皆様もお疲れ様でした♪
返信する
Unknown (ルルベ)
2013-02-01 01:40:42
いいなぁ~~、いいなぁぁ~~~♪
大阪でもまたやってくださぁぁ~~い!!
(^^)♪
返信する
Unknown (naomi)
2013-02-01 06:51:54
大盛況ですね~!
私も何時か又参加したいです~。
みなさんの持ち物、可愛いものがたくさん!
大勢の方たちに囲まれる、って幸せですね。
返信する
Unknown (もか)
2013-02-01 07:57:14
わぁ♪横浜なら、頑張れば行けそう~!!
娘が高学年になったら、6時間目の日を狙って行きたいな。

ぜひ横浜を定期開催にしてくださーい!!
そしたら再来年くらいにはお邪魔できるかなぁ♪
返信する
ありがとうございました (小梅じゃむ)
2013-02-01 08:39:39
昨日はありがとうございました。
初のミシンレッスンで、行くまではとっても不安だったのですが、楽しくカタカタ(笑)できました♪

最近、ちょっといろいろ考えることがあり落ち込み気味でしたが、先生や皆様といっぱいお話できて楽しかった~♪吹っ切れました(笑)
ただ、おしゃべりが過ぎてうるさくしてしまい、すみませんでした。ちょっと帰り道に反省でした。
早く水戸に帰りミシンをかけ仕上げたいです♪

皆様に『小梅じゃむ』がわかってしまいましたが、おかげで顔馴染み様や仲良し様でできていつも楽しくレッスンを受けさせていただいています。
先生との出会いがたくさんの出会いを引き寄せてくれました。感謝しています。ありがとうございます。

3月も参加させていただきますので、よろしくお願いします。

*まっつんさん、3月も素敵な作品待ってまーす♪*
返信する
おはようございます(^-^) (あっぷるジンジャー)
2013-02-01 08:53:40
レッスンお疲れ様でした(^-^)
ミシンのレッスンいかがでしたか?5人で1台のミシンて大変そうですね。
でも皆さんとても綺麗に仕上げていらっしゃいますね(^^)
ブルーさんが早く作られたんでしょうか?ブラウンさんもみたいなぁ(^^)
持ち物のお披露目も素敵な作品ばかりですね。やっぱミニトートは人気ですね(^-^)
返信する
Unknown (チュロママ)
2013-02-01 09:00:53
楽しそうな光景ですね。
参加者さんも、ミシンを共有して、仲良くなれそうでいいですね。
材料選びも、楽しそう!!
いいなぁ~

持ち物も、素敵な作品ばかりですね。
返信する
ちくちく、ルンルン♪ (はっしー)
2013-02-01 09:10:30
こんにちは。
昨日のレッスンも好評・大盛り上がりで終わられたようで…
komiさんも参加者の方々もお疲れ様でした。
とても短時間で作成されているとは思えない出来栄え…
羨ましい限りです。

皆さんの作品も各々個性があり、手芸の種類のや
アイディアの多様さを改めて、思い知らされました…(感服!)

私は来月朝日カルチャーの教室参加なので、
「小梅じゃむさん」にご挨拶してみたいです。
返信する
追伸 (小梅じゃむ)
2013-02-01 10:22:12
大事なこと忘れてました。

小梅がまぐち←勝手に命名
わざわざ作って持ってきてくださり、ありがとうございました♪
やっぱりかわいかった~
欲しいです(笑)


*はっしーさん、私なんぞご指名いただきありがとうございます♪嬉しいです♪わたしも楽しみにしています♪♪♪
返信する
こんにちは♪ (SMILE)
2013-02-01 11:13:27
レッスン大盛況でしたね~! お疲れ様でした。
皆さんと一緒にちくちくするって楽しいですよね。
作業はもちろん、おしゃべりも。

コメント欄のアドバイスありがとうございました。
顔文字は控えるようにします。
ちょっと淋しい文面になりますが。
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物