まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

うどん県のお城

2021年04月23日 | ワンコとお出かけ
うどん県に突入し、朝うどんを食べ、「高松城」を目指すも臨時休園・・・
高松城へは、また出直すとして 次のお城へ向かおう~


っと、その前に ちょっと喉も乾いたしなぁ
どこかいいカフェがないかなって探したら、、、



あった! あった! 「はまきた珈琲」店
老舗の果物屋さんが経営する、
果物好きの、果物好きによる、果物好きのためのcafeだって!



Parfait ぱふぇ パフェ~~


ケビンママは イチゴパフェ


アタシは メロンパフェ

フルーツ、超新鮮で めちゃ美味しい~


アイスクリームも いくらでも食べられそうなライトな甘さ
ふたりとも ペロリと食べちゃった

このお店も、ぜひまたリピートしたいわ!
ごちそうさまでした♪



さらに車を走らせて、


着いたよ~ 天気良くて お日さま眩しいね




小高い丘の上にある、丸亀城です!





1597年築城
織田信長の築いた安土城や豊臣秀吉が築いた大坂城を
お手本に造られたといわれてます
「石垣の城」として名高い丸亀城  
高さ日本一の石垣、立派だわ


見返りの坂
めちゃ急な坂ですよ(^^; 息が切れちゃったわ


二の丸跡  桜の木がたくさん!
お花見の頃は さぞかしきれいだろうなぁ☆


ツツジが満開♡






本丸です!
小ぶりだけど きれいな形







お城の周りには、お城より高いものはないので
360° ぐるーっと見渡せます

天気が良いのは嬉しいんだけど 風がめっちゃキツかったわ
髪の毛が えらいことになってしまってる(笑)


本丸の中へは ワンコは入れないので
ケビンママと交代で 天守へ上がってみました





天守への階段が とにかく細くて狭くて急こう配で、
下りるときに マジ、落ちかけました


アタシが本丸の中へ入ってって戻ってくるまで
ケビンママにかまってもらっていたワンコたち♡
ワンコがいっぱい!  ええなぁ♡


歩くのがあまり好きでないちゅら坊をカートに乗っけたら
ルンナに乗っかってました(^w^)



2人と5ワン、のんびりゆっくり丸亀城を散策
お城スタンプ ポン  52/100個め!



クローバーの咲く広場があったよ
ルンナちゃんを草の上におろしてみた
可愛い


ワンコ連れドライブ 
ワンコたちもリラックスして車に乗ってます
お城スタンプも順調


ではでは、そろそろ家路につきましょう


少し早めの晩ご飯しよか
香川に来たなら やはり、ここですよ  ここ




「一鶴 丸亀本店」で「骨付き鳥」
おにぎりとサラダも付けて♪

骨付き鳥は スパイスたっぷりニンニクたっぷり
癖になる味なのよねぇ(^0^)// 美味しいわぁぁ♡
鶏肉好きのマリどんに お土産として買って帰ろうっと!

一鶴さん、ごちそうさまでした~~



土曜日の午後から 淡路島へ渡って一泊して、
朝から徳島~香川をドライブして お城スタンプ
今回も楽しいドライブだったなぁ♡


陽が落ちる前に 帰りは瀬戸大橋を渡りました
家に帰りついたのは 9時でした


次はいつ、淡路島へ泊りに行こうかなぁ
リゾート感覚でワンコとまったり  やめられまへんな(^^♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うどん県で朝うどん | トップ | 2021.04.24 おやすみです »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2021-04-23 09:39:29
讃岐うどんのあとは,パフェ!!
立派なパフェだなぁ~!!
ラッキーパパは,こう見えても,
パフェも食べますよ。(笑)
あのパフェは,ちょっとうらやましい!!(笑)
高松城!!
小ぶりながら,立派ですね。
石垣も素晴らしい!!
そして,あの「一鶴 丸亀本店」の「骨付き鳥」とおにぎり!!
山口県のいろり山賊!!山賊焼きと山賊おにぎりを思い出しました。
またまた,お腹!グゥ~~!!です。(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2021-04-23 15:30:53
うわ〜〜美味しそうなパフェ〜〜
骨付き鳥は食べてみたいな〜〜〜
楽しい旅には美味しい食べ物!
これですよね〜
返信する

コメントを投稿

ワンコとお出かけ」カテゴリの最新記事