まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

55年ぶりのゴジラ

2024年03月23日 | Weblog

ケビンママと「ゴジラ -1.0」を観に行ってきた!

 

ゴジラって、そうだなぁ… 

55年くらい前に 1度だけ観に行った記憶がある(笑)

母親らに連れられて 近所の幼なじみたち3~4人で 

市内にあった映画館へ自転車乗って行ったさ(*´艸`*)

おそらく第10作めくらいのゴジラだったんじゃないかな

 

今回の「ゴジラ -1.0」は去年の11月公開だから 

ずいぶん日が経ってからの鑑賞になる

もともと、このジャンルの映画って

あまり興味がなかったのよ(^▽^;)

けどね、けどね

「アカデミー賞 視覚効果賞」を受賞して

テレビのニュース画面とかで バンバン映像が流れて

何度もそれを見せられてるうちに

めっちゃ 見たくなった~

いやぁ~ すごいねぇ 現代の映像技術

ピアノ線で吊り下げられた 空飛ぶウルトラマンや怪獣に

ハラハラドキドキしていたアタシは 
 
ただただ驚くばかり
 
ストーリーとしては「それは おかしいやろう(笑)」とか
 
「ありえへんわぁ」とか ツッコミどころも多々あったけど
 
そこはそれ!
 
映画だもん、そもそもゴジラって架空のものだしさ
 
戦後の復興途上の日本が舞台!

巨大すぎる怪物との戦いに知恵を絞って挑む人たち

「戦争の悲惨さ」を目の当たりにしたりして、

すでに鑑賞していた知人が「ハンカチを用意して観てや」

そう言ってた意味がよぉくわかった!

 

戦後、日本

無(ゼロ)から負(マイナス)へ。

生きて、抗え。

「アカデミー賞 視覚効果賞」 納得です

 

 

ケビンママんちの玄関ポーチの天井に

早々とツバメさんが来たらしい

まだ3月も終わってないのに、

ツバメさん、来るのが早すぎん?

 

でも、毎年 可愛いヒナを見せてくれるツバメさん

忘れずに来てくれるのは嬉しいよね

        (雛っ子ミーアちゃんです)

今年は 何羽のヒナが巣立つだろうか・・・

楽しみだ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 伊豆は良いとこ♪ ダイナソー... | トップ | 雪降るランチ🍣 温室ランチ🍕 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-03-23 13:09:11
まぁ~
可愛い
何羽のヒナ
つぅか、ミーアちゃん?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事