まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

伊豆は良いとこ♪ ダイナソーとテディペア

2024年03月22日 | ワンコとお出かけ

小室山リッジウォーク“MISORA” 

山頂のデッキをぐるりと一周して

そのまま歩いて下って行くと・・・

 

ブラキオサウルスがいたぁ

 

目の前に、どーんと 恐竜広場が開けたよε٩( º∀º )۶з

いっぱい恐竜がいるぅ hisaちゃんが見たらテンション爆上がりだろうね~(笑)

 

骨になった恐竜だぁ:;((っ°ө°c));: 

ジュラ紀の世界だよぉ(・ω・ノ)ノ!

 

と、と、とりけらとぷすさんは おやこでちゅか?

みあたんともれたんは ふたごでちゅよ

おちびだから たべてもおいしくないでちゅからぁ(;'∀')

 

大丈夫よ トリケラトプスさんは草食だからね

 

ティラノサウルスに食われたがってるケビンママ(笑)

 

マンモスやイグアノドンもいたね!

全部で16頭の恐竜がいるんだとか

なかなか楽しい恐竜広場でした♡

山の上のデッキにはたくさんの観光客だったけど

ここ、そんなに人はいなくて 穴場かも(*´艸`*)

 

恐竜さんたちに挨拶しながらをたくさん撮って

またリフトに乗って下山しました

 

リフト乗り場の隣にあるレストランで

昼ご飯にしましょ

「Kitchen・218」さん

テラス席&インナーテラス席は ワンコOKです!

 

ちょっと奮発して「ハラミステーキランチ」を

ちっちゃな旗が立ってて 気分も上がる

とても柔らかくて美味しいお肉でした

 

 

お山の次のお楽しみは~ 30分ほど車で移動して

 

『テディベアミュージアム』&『となりのトトロ 特別企画展

以前から 来たい見たいって思ってたんだぁ(^^♪

 

入口を入ってすぐに出迎えてくれたのは、

青いやつ、中トトロのズク

 

3ワン一緒に並んだよ

大きなトトロと 青いズクちゃんと こだぬきと

白い小トトロのミンちゃん いやいや あとむくん((^┰^))ゞ

 

そして、大きなクマさん

思わず抱きつきたくなっちゃうよね♡

 

受付してくれるテディベアさんたち

 

100年以上の歴史のあるテディベアさんたち

どれもこれも、柔らかくて優しい顔つき♡

日本仕様のさくらちゃんとやまとくん

和服姿もいいね(σ゚∀゚)σイイネ!!

 

抱っこやバッグイン、カートインで

ワンコも入場OKなの♡

森の遊園地で楽しく遊んでるテディベアさんたち

可愛いね~

 

でっかいクマさんとオテテ繋いじゃった

なんか幼稚園児に戻ったように嬉しかった(*´ ˘ `*)♡

 

ミシンがけするテディベアさんたちや

テディベア・ファクトリーで働くテディベアさんたち

 

とにかく、たくさんのテディベアがいました!

どの子も可愛くて、連れて帰りたくなったわ~

 

そして、テディベアさんたちの上階にある、

「となりのトトロ ぬいぐるみ展」へ

 

うわ♡ いきなり ほのぼのノスタルジックなシーン

 

ススワタリの まっくろくろすけ! 全部ぬいぐるみかっ(^o^)?!

笑ってしもうたがな(^ワ^)(^ロ^)(^タ^) 

 

となりのトトロ定番のネコバス

ネコバス、 見たら乗るよね~ 座るよね~٩( 'ᴗ' )و 

 

いびきかいて寝てるトトロや、バス停に立つトトロ、

空飛ぶトトロもいましたよ

 

トトロの世界も存分に楽しんで、

最後はここを通って。。。

館内は、とことん「クマさん」だらけでした(^^♪

「可愛い」って言葉しか口からは出てこなかったわ

テディベアもトトロの世界も、大満足でありましたヾ(*´∀`*)ノ

 

テディベアミュージアムを出たら 

時刻はもう3時前  帰路に就こう

播州平野に帰るには、

休憩しながら7~8時間はかかっちゃうからね

 

帰りの高速道路から 富士山が見送りしてくれたよ

いつ見てもきれいな富士山だぁ☆

ありがとう富士山! また会いに来るね

 

今回、ケビンママの車でのドライブでした

そして行きも帰りも、ずっとケビンママが運転

お疲れさま! ありがとね

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 伊豆は良いとこ♪ 小室山リッ... | トップ | 55年ぶりのゴジラ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-03-22 13:06:53
凄い数のクマ
クマクマクマクマクマクマ
よくまぁ~集めたわね~(^-^
Unknown (ラルの家来)
2024-03-22 14:23:22
わ〜恐竜リアル〜〜
テディベアかわいいね〜
こぐま神社巫女さんもテディーベアだ!
猫バスの中ってこうなってるのか〜
乗ってみたいです
まっくろくろすけにはウケた
Unknown (ukuleleman)
2024-03-22 17:02:08
恐竜怖い、犬は可愛いけど

コメントを投稿

ワンコとお出かけ」カテゴリの最新記事