まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

雪降るランチ🍣 温室ランチ🍕

2024年03月24日 | 美味しいもん

自分ちの辺りは とてもいい天気で

日差しも暖かかったので

「ドライブしてランチに行こう~」って出かけたんだけど

 

目的地に近づくにつれ、雪がチラチラ降ってきたやん(゚д゚)!

およよ これは なごり雪か…(^^;

店に着いても チラチラ降り続けて風も吹いてた

すなわち・・・ 寒っ:;((•﹏•๑)));:ブルブル 

 

 

県中部の「気まぐれキッチン」さん

テラス席があってね、ワンコOKってことなんで

ミーアとモーレも一緒に来たんだけどさ、

 

ごはん、たべるんでちゅね!

 

あぁ… ごめんよ

さすがにこの天気じゃ テラス席で食事は無理やわ

車でお留守番しといてな(;´▽`A``

 

「気まぐれキッチン」さんの隣には

行列のできる、美味しい巻き寿司で有名な

「マイスター工房八千代」さんがあります

そのお寿司が存分に食べられるという、

「お寿司セット」を食べるよー

 

ひゃっほー 寿司、寿司~♡

めっちゃボリューミー 嬉しいぞ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

これが大人気の『天船巻き寿司』

なんせ 具だくさんでボリューム満点

何年かぶりで食べたけど、やっぱり美味しい!

はりきってパクついたけど、全部食べ切れんかった(;'∀')

「どうぞこれに入れてお持ち帰りくださいね」

って、パックをもらって4個ほど詰めて帰りました

ごちそうさまでした♪

チビたちと、必ずまた食べに来ますね

 

お腹いっぱいになって 帰るときにも

まだ雪が降り続けてた

おたーたん こんどはみあたんもれたんも

いっしょにおすし たべたいでちゅよ

はーい! わかったよ

 

 

会社員時代の後輩 あまやんから、

このたび、単身赴任で沖縄で働く夫さんの元へ

子供も一緒に行くことにしたので退職した、と連絡もらったの

4月の初めに沖縄へ発つというので ランチすることに

 

農業公園 「みとろフルーツパーク」  の大きなガラスの温室

その中にある「COME's Restaurant & Cafe」

建物の中には南国気分が味わえる植物がいっぱい

ピザ&玉子サンドセット 

ピザ生地もパンも ふわふわもちもちで 美味しかったです♡

最近の会社の様子など、たくさん聞かせてもらったわ

夫さんの転勤で 1年以上 離れ離れで暮らしてて、

小さい子供2人いてるし大変なこともあって…

だから「家族」は「一緒にいる」のがいいって!

うんうん そうだよね(^^)

遠い沖縄の地 知り合いも誰もいないところで

不安もいっぱいだろうけど、とにかく

沖縄暮らしを楽しんで過ごしてほしいと思います

そしてこちらへ帰省するときには

また連絡ちょうだいね! ランチしよね!

 

イチゴタルトやドリンクも頼んで、

たっぷり3時間、お喋りしたのでした~

 

 おまけの話 

「みとろフルーツパーク」 の入り口に

こんな看板があったよ

どうやらドッグランができるみたい☆

OPENしたら行ってみようっと!

 

 

                    Commentfield closes

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 55年ぶりのゴジラ | トップ | 毎日 じゃれじゃれ♡ »

美味しいもん」カテゴリの最新記事