まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

血管、どこだ?

2019年08月22日 | Weblog
盆休み明けすぐに、
会社からの健康診断を受けました


いたって標準的な健診内容

身長…去年より5㎜ 縮んでた
体重…去年より4㎏減ってた
これは春から続けてる
「平日のオヤツ断ち」と「炭水化物半減」のおかげ
視力…両目とも0.5 これはどうかなぁ?
老眼で困ることは多々あるけど
あとは別に不便を感じてないんだけど?
聴力、心電図 共に問題なさそう
胃バリウム…これはパスした

で、血液検査のための採血…
これが一番やっかいだったのよ
ま、いつものことなんだけどさ、

アタシ、採血の針を刺す血管が見つからないの
血管が細すぎて とても見つけにくいんだって

術側の右手からは極力、採血を避けたい
左手の表裏横、どこを探しても血管がない(ーー;)
縛っても、グーパー繰り返しても
腕を上げ下げしても さすっても叩いても
血管が出てこない…

なので、最終手段
結局は去年と同じく、


左手の甲に針刺して採血
痛かったわーー
針を抜いたら、血が流れ出したんで
こんなふうに巻かれてしまったじぇ(〃ω〃)


そして今日、術後3回目のCT検査でした

造影剤を入れるんですけど案の定、
「あららー 使える血管はどこだぁ」

クリニックの看護師さんは、
アタシの血管事情をよくご存知なので
「血管、出てきて〜」って笑わせてくれます

いくら探しても呼びかけても
看護師さんが3人がかりでがんばってくれても
左手の血管さんは出てきてくれなかったんで

とうとう主治医の登場!
「こうなりゃ仕方ないので右手の方で」って、
右手の血管を探し回って、
やっと見つけて針を刺すも逃げられ、
別の血管を見つけて針を刺すも、長さが足らず、

結局、3つめに見つけた血管さんから
なんとか造影剤を入れることができたσ^_^;


で、こうなった(笑)

無事に検査を終え、触診もしてもらって、
「はい!異常なしですよ!」
「骨密度もしっかりありますよ」
「このまま、現状維持で服薬続けましょう」

あぁ よかった☆ ホッとした(*´ω`*)
3ヶ月ごとの診察のたびにドキドキするんだよぅ



病院からの帰り、健康でいられる自分にご褒美♪


期間限定・夏プリンパフェ食べたー

うまうま♡


家に帰ったアタシを可愛く迎えてくれた、


ルンナのラブリーおちり♡



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« フルルのオテ | トップ | フルルの受難 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポメポメチョコ)
2019-08-22 07:17:55
検査お疲れ様です
血管が細いんですね
私はいつも看護師さんから血管がしっかりしてて助かりますと言われるんです(笑)
細い方やっぱり本人さんも看護師さんも苦労されてる様で
でも本人が一番嫌ですよね
何回も針刺されて痛いし・・・
特に造影剤の時の針は採血の時の針より太い様な気がして痛い・・・気のせいかもしれないけど

検査結果合格で良かったです(#^.^#)
結果聞くのが一番怖いですから

ルンナちゃんのお尻可愛いです(#^.^#)
フルルちゃんのオテも(#^.^#)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2019-08-22 11:50:23
体重4kg減!
やりましたね。
身長5㎜は,誤差範囲ですね。
あんなに運動するのに血管が細い!?
ちょっと信じられませんね。(笑)
実家から,帰ってきました。
母親は,とても元気で
老人ホーム暮らしを満喫している感じでした。
台風は,暴風域を伴って通過しましたが,
東側を通過したので,風雨は極めて穏やかで
台風の暴風域に入った感じはしませんでした。
また,ぼちぼちブログも更新していきますので,
よろしくお願いしま~~す。
返信する
Unknown (ぱとりしあ。)
2019-08-22 12:06:58
結果はドキドキするよね~!

私は理科の標本みたいに
体中
青筋だらけで
失敗されたことないけど
痛いのは痛いよ~泣
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2019-08-22 12:23:54
お疲れ様でした~。
体重すごく減っちゃったんですね。
今度はやせ過ぎないように気を付けて下さいね~。
うちのミルキャンも体重減ったみたいです~。
ちゃんと食べているのになぁ???
視力、パソコンのせいでしょうかねぇ。
休憩しながら仕事して下さいませ。
返信する
こんにちは^^ (はなちゃんママ)
2019-08-22 14:54:10
体重、4キロとは、すごいね
この年になると、中々減らない!
身長は、縮むよね^^

血管は出ないの・・大変じゃない
私、何処からでもどうぞ!!という感じです
失敗は、記憶にないかも
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事