まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

2021初秋Pキャンドライブ <お山でパフェ>

2021年09月28日 | ワンコとお出かけ
2泊3日の、2021初秋Pキャンドライブ 
お城スタンプ3県で3城、軽井沢でケーキ、棚田に温泉、
小布施で素敵cafeや期間限定の栗

見て、食べて、遊んで、たくさんたくさん楽しんで♪
お昼前に小布施の町をあとにして帰路に着きました


ひたすら家に向かって 高速を走ります

三重県辺りまで戻ってきたところで。。。.
「そういえば、今日・明日辺りが満月やん!」
「中秋の名月やん(^-^)」
「ちょいと寄り道してお月見しようよ♪」

んじゃ行ってみよう~   ってことで、


滋賀県内で高速下りて 箱館山ロープウェーまで!


バッグインでワンコも乗れるよ


ゴンドラ、ぐんぐんお山の上まで

この時期の満月の日には、特別にナイトゴンドラが営業してるの
お山の上で お月見できるかなぁ





ロープウェイ
下りたところにところにある、「パフェ専門店 LANP」


お外席もあって そこはワンコOK!

このカフェのことは以前から知ってて 気になってました
可愛くて美味しいパフェがあるんだぁ


パフェを注文しに お店の中に入るよ

  


店内、テーブルもカウンターも天井もとっても素敵 おっしゃれ~





ランプのまんまのパフェ ランプパフェですよ~♡
リンゴのパフェにしました
ほんのり灯りも点いてます



リンゴ、たーっぷり入ってましたよ~
美味しかったぁ



みあたんと もれたんも
りんごのぱふぇ たべたでちゅ
おいちかったでちゅ~



お月さんを探しに、「びわ湖の見える丘」まで上ってみようか

 
んん? 何かあるよ?


風鈴のトンネルだぁ 風鈴のよし小道だって(^-^)




へぇぇ これ、ふうりんっていうんでちゅね
ちりんちりん、おとがちてまちゅよ


そして、眼下にびわ湖が広がる丘を上ったところに、、、



カラフルなカーテンがひらひらひら~
虹のカーテンです






みあたんは ぴんくがしゅき♡
もれたんは ちいろがしゅき♡
いっぱいゆれてまちた!



しばらく空を眺めてたんだけど残念ながら、厚い雲にじゃまされて
箱館山から見下ろすびわ湖の上に まん丸お月さんは見られんかった
おそらく、あの雲の中にお月さんがいるんだろうって思われるところが
明るく光ってましたよ

少し冷んやりした秋の空気の中で
しばし、日本の歳時に浸ることが出来ました~




箱館山から約2時間走って 無事、家に着きました
総走行距離 1,320㎞
よう走ったもんだぁ


2021初秋Pキャンドライブリポ完結

長々とお読みいただきありがとうございます



コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  2021初秋Pキャンドライブ <... | トップ | 約束やで! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2021-09-28 07:14:34
信州からの帰りに,滋賀県で中秋の名月!!
これはナイスアイデア!!
箱館山ロープウェーで,山の上でお月見!!
いいですねぇ~。
山の上に「パフェ専門店 LANP」
オシャレ!
ガハハハ‥‥
ランプの中にパフェ!!
さすが,「パフェ専門店 LANP」
参りました。(笑)
「びわ湖の見える丘」というのがあるんだ!
横浜の「港が見える公園」みたいですね。
風鈴のトンネルとか虹のカーテンとか
凝ってますねぇ~。
でも,厚い雲で中秋の名月は見れなかった‥‥
でも,きれいな夜景で満足ですね。
走行距離1320km!!
おつかれさまでした。
そして,記事の編集も!!
バッチリ楽しまさせていただきました。
Unknown (みゆきん)
2021-09-28 14:10:03
1320㌔って凄い
私の1年分は走ったね
次は何処まで行くのかな?
Unknown (ラルの家来)
2021-09-28 15:38:25
おいしいもん食べて
(あのモンブランはすごいね〜食べたい〜)
いい景色見て
いっしょに旅してるみたいで楽しいです〜
パフェこんな入れ物に入って出てくるのね!
素敵!
Unknown (ちゃーみーママ)
2021-10-01 08:01:05
箱館山!!
美夢一人っ子最後の日のお出かけがココでした
ランプのパフェ リンゴも美味しそう
私は桃にしました
店内も薄暗くって ランプの明かりが綺麗だったけど
美夢と行った時はお昼間だったので 待ったむ意味なし💦
夜パフェだと 綺麗ですね~~

コメントを投稿

ワンコとお出かけ」カテゴリの最新記事