まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

お昼寝しましょ

2010年06月10日 | Weblog
もうすぐ 梅雨に入りそな、まだまだのよな、
そよ風吹く 6月の午後


可愛いルンナは ごろりんネムネム  よちよちルンナ~



開け放った窓から入ってくる風に カーテンが大きくなびいてます
ふふふ そんなこと ネムネムルンナには関係ないか



アタシが寝転がってるそのそばで すーすー寝息を立ててます
さっきまで あんなにはしゃいで遊んでいたのにね
お目目、きゅってつむって 気持ち良さそうにお昼寝中

おかーちゃんは そんなルンナを起こさないように起こさないように
呼吸をするのも遠慮気味になってるのよ
ケータイデンワで そうぅっと パシャ



出ましたっ ルンナお得意の「オマタぱっかーん」
この子がこんな風にぱっかーんってなるのは 安心しきっているからなんですよ


風に押されて膨らむカーテンの動きに合わせて
小刻みに足をぱっかんぱっかん
おかーちゃんは 笑いたいのを必死でこらえていました
だって笑っちゃうと せっかく幸せそうに寝ているルンナが
目を覚ましちゃいそうなんだもん


フルルは、というと…


気温が高くなり始めた最近になって
なぜか、お布団の中に潜り込んで お昼寝するようになりました


夜は、お布団の上、アタシの胸の辺りでドテッと寝るのにねぇ
なんでお昼寝だけ お布団の中なんだろう? ふ・し・ぎ




コメント (24)    この記事についてブログを書く
« ツバメちゃーん | トップ | がんばるおちゃめな中学生 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと前に (ごんこりん)
2010-06-10 06:04:39
ルンナちゃんの、おまたパカッ(笑)の動画を思い出してたところやよ~。
気持ち良さそうにお昼ねしてるね~。
こんな姿見てると、どうしても触りたくてウズウズしてゃう。
さわさわ~わしゃわしゃ~ってね。
うちの娘たちもハウスより床の上で、ゴロンとすることが多くなったけど、あれれ~?
フルルちゃんは、キチンとお蒲団かぶってるやん(笑)
まあ、お行儀のいいこだよ。
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2010-06-10 06:27:42
おはようございま~す
フルルちゃんは寒がりさんなのかしらね~
気温が上がる昼間はお布団に入っちゃうなんて
ソヨソヨ~のルンナちゃんとは
姉妹といえども違う個性ですね♪
ルンナちゃんのおまた 閉じそうになるとまた開く♪
おもしろいよね~
うちも どっちにしたいのかな~?って見ています(笑)
返信する
寝るのが仕事? (ラッキーパパ)
2010-06-10 08:57:31
ラッキーは、寝るのが仕事で~す。
気持よさそ~~~に、寝ますよね。
ときどき、寝言もいいます。
ときどき、アンヨを動かします。
しょっちゅう、へそ天になります。
横になったり、縦になったり‥‥
ただただ寝ているのに‥‥
見てて飽きません‥‥不思議
フルルンナちゃんとこまいぬさんも!
きっと同じですね。
でも、こまいぬさんは、
ダブルで楽しめるからいいなぁ~。
楽しさ、おもしろさ2倍!?(笑)

返信する
Unknown (けんいち)
2010-06-10 09:46:56
フルルちゃんも、ルンナちゃんも可愛い寝顔してますよね♪
ルンナちゃん、可愛い寝顔~と思ってたら、
全身の写真では、オマタぱっかーんなんですね~
リラックスモードが全開~って感じですね♪
フルルちゃんはお布団で寝んねなんですね~♪
お布団で寝てるのも、すごく可愛いですよ~
返信する
Unknown (たぁふぃ~)
2010-06-10 11:17:55
このオマタパッカーンって、安心してるってことなんでしょうね。
見ててうれしくなりますよね。
あづきも後ろ足、ピクピクさせたりします。
本当に笑うのこらえるの大変。
私の場合、こういうときお腹に顔埋めて、
フガフガと匂い嗅いじゃう変態飼い主です(笑

↓こうちゃんといい、鳥さんはみんな
ちゃんとこまいぬさんを選んで来てるんですね。
この人ならかわいがってくれるって思って
「見つけて~、ここにいるよ」ってビームを出して
ちゃんとこまいぬさんがビームをキャッチしてるんですね。
こうちゃんが元気になって、飛びまわれるように
なりますように。
返信する
Unknown (岡山犬)
2010-06-10 12:30:23
フルルンナ~可愛い
マジ、可愛い~~~
発狂寸前で携帯で激写チュ~のおたーたんの
足もとには、きらりと光る???
よだれが・・・見えます~~~
こんな可愛いフルルンナちゃんを
独り占めせずにみんなにしあわせを~
ありがとう
返信する
ごんこりんさんへ☆ (こまいぬ)
2010-06-10 12:52:00
こんにちは~
あははは~ ルンナの得意技「オマタぱっかーん」でございまーす
フルルはここまでのヘソ天にはならないんだよ
うつ伏せっぽい格好で、デローーンて伸びてることが多いかも
この日は、窓からの風が心地よくて、けっこう長い間ルンナたち、お昼寝してました
フルルが寝ているアタシのベッドの脇の窓からも
いい風が入ってきてたの
なぜか昼寝は布団にもぐってるフルルです
けっこう暑いと思うんだけどなぁ
返信する
ななかーちゃんへ☆ (こまいぬ)
2010-06-10 12:55:44
こんにちは~
ルンナの得意技?の、オマタぱっかーんですよ~
女の子なのに恥ずかしいよ~って、声かけちゃったりしたんだけど
お構いなしでスピピスピピと爆睡しておりました
ルンナのこの涼しげなお昼寝ポーズとは対照的に
フルル、なんで布団にもぐるんだろう
そのへんの「フルルの気持ち」、よく分かりませ~ん
たしかにフルル、アタシがガシッとホールド抱っこしてても
平気でグーグー寝ちゃう子なんだけどね
返信する
ラッキーパパさんへ☆☆ (こまいぬ)
2010-06-10 12:59:06
こんにちは~
ですよね~
ほんと、ワンコの寝顔って見飽きることはないんだよね~
セッキーちゃんは寝言を言うのね
わぁ、どんな夢見てるのかしら
フルルンナは、鼻をピーピー鳴らしたりしてますよ
おまけにフルルは「フンッ」って、鼻水とばしたりする
あぁぁ、一日中、ワンコと寝そべってまったりとしていたいなぁ
返信する
けんいちさんへ☆ (こまいぬ)
2010-06-10 13:01:51
こんにちは~
うふふふ ねっねっ 可愛いでしょう
この寝顔、何時間でも見ていられますよ~
オマタぱっかーんは、ルンナの得意技なんですよ
笑えますよ~ 閉じたいの?開きたいの? どっちなの~?って
ここまでリラックスしてくれてるって思うと
またまた愛しくなっちゃうんですよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事