まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

負けないわよッ

2008年08月09日 | Weblog


   ルンナだよ☆





   フルルだよ♪




晩ごはんのあと、お目目をふいて、お口をふいて、ボーロをもらって、
そして、歯磨きをするように歯ブラシをくわえさせるのが
日課になってるんです



それはそれは、すっかり上手に歯磨きをしてくれてるんやで







ル:「うんなのほうが じょうるにみあくやろー」

   へいへい、上手に磨いてるなぁ



覚え始めの頃は、1~2分ぐらいで止めちゃってましたが
今は、磨く磨く  果てしなく磨いとるわ





フ:「ふうるのあみがき、じょうるやろー」

   ふんふん、フルルの歯磨きは花丸やな♪



2匹で一斉に磨き始めて、お互いの磨き具合を確かめながら
ガシガシガシガシ



  ルンナ、フルルにケリ入れてまっせ

  横目でチラチラ相方を見ながらの歯磨き
  絶対にコレは 歯磨きの競争をしてるな
  どっちが先に 飽きて止めるか お互いを探っているみたいですよ

  あんたには負けへんでェ~



勝っても負けてもどっちでもええから、歯磨きはずっと続けてね!




コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 気になるぅ | トップ | 次の記事へ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯磨き~ (もちんな)
2008-08-09 09:02:24
食べた後に歯磨きが毎日の日課なんですね
えらい
ケビンはそんな事しません
ガツガツご飯を食べた後は、綺麗にお皿をなめまわして、もうないな、と思うと寝ちゃったり、遊んだり
フルルンみたいにお口きれきれしようよー

ルンナ、そんなにその場所がいいか
フルル、けられてる~
やっぱ、ルンナの方がお姉ちゃんみたいだね
フ:「おねーたん、そんにゃにおしたら痛いでしゅよ
返信する
Unknown (にこちゃん)
2008-08-09 09:23:37
かっわいい~~~ 歯磨き対決だっ

なにげにルンナちゃんの「ケリ」がつぼにはまりましたっ(爆)
まだまだ赤ちゃん体系で・・・可愛い~♪

二人ともかなりのお転婆になりそうですね~
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
返信する
偉い! (izumi)
2008-08-09 11:43:58
きゃぁ~一緒に歯磨きしてる
やっぱ最初が肝心だね!
こんなにも徹底してやるなんてホント凄いですっ!
こまいぬさんの子育て見習わなきゃダメだ(泣)
これからもずーっとガシガシして歯をキレイキレイにね~

フルルちゃん、ケリ入れられても夢中でガシガシ(笑)
返信する
わあ~ (ごんこりん)
2008-08-09 12:03:00
ふたりとも上手に歯磨きしてるね~。
そういえば、かんなも歯ブラシくわえさせたらガシガシしてましたね。
最近ではさせなくなっちゃつたけど、再開してみようかな。
歯ブラシ、人間の子供用くらいの大きさですか?
返信する
もちんなちゃんへ (こまいぬ)
2008-08-09 14:05:10
はいはい、歯磨き上手にやっておりまっせ!
オスワリもオテもできないけど、これは喜んで
楽しそうにやってま~す
今からだと歯が抜け代わるようになってくるし、
大人の歯になっても続けてくれるように
褒めてなだめて こまいぬもがんばってます
ケビンにも歯ブラシ、一度見せてみたら?
返信する
にこちゃんへ (こまいぬ)
2008-08-09 14:10:32
別々の場所で歯磨きを始めても
いつのまにか、どちらからともなく寄ってきてます
で、1本を取りあいっこしたり、1本で、ブラシのとこと柄のとこを器用に咥えあったり
しまいには、ひっついてやるものだから、邪魔になるんでしょう、
「あっちいけーー」って、これはほぼ、ルンナが
やっとります
ルンナちゃん、強いです
返信する
izumiさんへ (こまいぬ)
2008-08-09 14:17:13
それもこれも、izumiさんちのタッチくんの
歯磨き姿があまりにも可愛かったからですよ~
タッチくんに教えてもらわなかったら、こんな風に
フルルンナたち、歯磨きできなかったです~
こちらこそ、ありがとさんです
うちには あんまりおもちゃもないから こんなことが
すごく楽しいんだと思います
これからもずっとガシガシしてくれるといいな
ルンナ、やることが派手です
フルルに乗っかるし、ケリ入れるし
そのくせアタシが「メーッ」ってやると
いつまででもイジケてるのよ
返信する
ごんこりんさんへ (こまいぬ)
2008-08-09 14:27:18
初めて歯ブラシを咥えさせてみた時から、ルンナは
ガシガシとやってくれたんですよ
フルルの方は、最初あんまり興味を示さなくて…
でも、しばらくするとフルルもやり出したのよ
「おねーたんするなら あたちも!」ってとこでしょうか☆
それからは2匹でガシガシ合戦です
かんなちゃんもやってたんですね
この際、ゆうかちゃんも一緒にどうでしょう?
歯ブラシは人間の子供用で、どこのスーパーにも
売ってるやつで、0歳児用ってのを買ってるよ~
ブラシ部分がちっちゃくて咥えやすいみたい 
1本88円なり~
返信する
Unknown (たぁふぃ~)
2008-08-09 15:10:03
歯ブラシ上手~。
あづきも歯ブラシガシガシやってますよ。
うちでは大人用歯ブラシで遊んでるだけですが・・・。
以前子供用あげたら、柔らかいのか噛み千切って
食べるいきおいで、焦りましたよ。
ケリいれちゃって、ルンナちゃんのほうが
強いのかな~。
女同士の争いはこわそうだなぁ。
返信する
はなまるデス☆ (一徹ママ)
2008-08-09 17:35:22
何んだか、お顔がしっかりして来たねぇ~
ほんまにカッワイイね

歯磨き、上手やね~。
やっぱり幼い頃からやっとくといいですね
一徹クンは... またトライしてみます

こまいぬサンのblogを拝見するようになって「もう1匹欲しいーーーっ」衝動に駆られています。
ダメダメ、我慢しなきゃっ
以前、真っ黒の女の子を見つけて手付けまで納めてたのですが、このはペット禁止。
2匹は絶対無理と反対され、泣く泣く諦めたことがあるのです

これからも、こまいぬサンやババさまのblogを見せて貰って、多頭飼い気分を味わわせて頂きます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事