まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

明石焼き~

2016年10月18日 | 美味しいもん
子午線の町・明石

明石には「魚の棚」ウオンタナ があります

明石鯛、明石ダコなど取り扱う鮮魚店や、
いろいろな海産物を取り扱うお店が
たくさん集まっている商店街ですよ



先日、その魚ん棚へ行ってきたよ
ルンナとフルルとオカンとね♪


こんなんが店先に いっぱいあるの
ブラブラみてあるくだけでも楽しいよ

アタシたちが立ち寄ったのは・・・


タコ入り玉子焼きのお店!


たまに食べたくなるのよね(^-^)



ふふふっ ふたりとも真剣なまなざしですねぇ(笑)


ほら! 美味しいもんがでてきたよ






お出汁につけて食べま~す
「明石焼き」と言うんですよ♪
アタシはこれに更に、ソースを塗っちゃいます(^w^)


熱々をいただきましょう~



ルンナ、ぱくっ!


フルルも ぱくっ!

チビたちには、ふぅーふぅーして、さまさましたのを
味見させてあげました



明石の魚ん棚で、ルナとフルルも一緒に明石焼き!
んん~ 美味しかった☆



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« (=v=)ムフフ♪ | トップ | 秋の味便り »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンママ)
2016-10-18 11:10:29
明石焼きってタコ焼きじゃなくて
卵焼きに近いですよね。
このお出しがまた美味しいんだよね。
あぁ、また食べたいな。

先日は長男の結婚式にお祝いコメントいただきまして
ありがとうございました。
やっとこれで一段落できるかな。(#^.^#)
返信する
Unknown (チロ姉)
2016-10-18 15:34:28
復活しました~♪

うわ! 明石焼きやん!!
食べたいーーー! めっちゃ食べたいーーー!!
あのフワフワ触感にお出汁の優しさ…たまらん!
ってか、この商店街、行ってみたい!
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-10-18 15:51:46
今日は私もフルルンナちゃんになりたかったヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (まこち)
2016-10-18 16:48:52
明石焼き、美味しそう~。
そうそう、こまいぬさんの言う通り、これにソースがまた、美味しかったです。
毎回、この食べ方になりそうです(笑)
フルルンナちゃんももらって良かったね。
返信する
ポンママさんへ☆ (こまいぬ)
2016-10-19 09:25:24
おはようございます~
そうなんです、たこ焼きとは違うんですよ~
「タコ入り玉子焼き」は玉子の量が多くて、とろとろ柔らかいの!
それをお出汁につけて食べる! このスタイルが明石焼き~
返信する
チロ姉ちゃんへ☆ (こまいぬ)
2016-10-19 09:29:25
おはようございます~
明石の「うおんたな」やで~
お魚、いっぱいあるで~ 明石焼きの店も 何店かあるねんで~
ワンコ連れて歩けるでー ぜひ行ってみて(^-^)
返信する
みゆきんへ☆ (こまいぬ)
2016-10-19 09:30:26
おはようございます~
アタシもみゆきんを、黄色いバスケットに入れて、
あちこち連れ歩いてみたいわ~(笑)
返信する
まこちさん☆ (こまいぬ)
2016-10-19 09:31:43
こんにちは~
そうそう! 柔らかいタコ入り玉子焼きをお出汁につけて!
美味しいんですよぉぉ!
ソースをつけて出汁につけても これまたgood☆
返信する

コメントを投稿

美味しいもん」カテゴリの最新記事