まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

スポーツの秋

2016年11月08日 | ワンコとお出かけ
11月5日(土)

めーっちゃ晴天~  朝9時の、雲ひとつない空


神戸のノエビアスタジアムへ行ってきたよ!


朝早くから、ヒトもワンちゃんも集まってきてますよ~

わんわんフェスティバルの開催です





見事な青空でしょ
またまた飛行船が浮かんでました~
ルンナとフルルと一緒に撮影成功☆

スタジアム前には広場があって、
ここでいろーんなイベントがあるんですよ

アタシたちね、数あるイベントの中の目玉である、


ドッグマラソンに参加したの~(o^∇^o)/イヤッホーイ!
スポーツの秋だもんね♪

エントリー選手は「フルル」


小型犬・中型犬・大型犬とグループ分けして、
1㎞もしくは3㎞のコースを走ります
元気のいい柴ちゃんたち、早く走りたくてわいわい


こまいぬ+フルル選手 ゼッケン22です

普段から、フルルは本当によく走るんです
とにかく疲れ知らずで いつまででもてってけてってけと
そんなフルルだから、1㎞くらいならいけちゃうんじゃないって
申し込んだのよ

歩いてでも抱っこしてでも ふたり一緒にゴールできたらOK!


ルンナは、ケビンママ(妹)と撮係&応援係ですよ


スタート前にお話したワンちゃんたち


プードルのりずむちゃん
めちゃ人懐こくて可愛かった~


ポメちゃん
めずらしくフルルが自分から挨拶してました



小型犬・1㎞のグループが いちばん最初に走ります
約70ワンが集まってますよ

そんな中、「こまいぬさんですよね?」って声をかけられて…


なんと 
以前、ご近所だったポメファミリーのパンぱぱさん
まぁまぁ☆ なんということでしょう~
こんなところでお会いできるなんて! 2年ぶりですねぇ


がんばって完走しましょう~


スタート時間になりました







スタートの合図とともに ドドドドドーーッッ
みんな一斉に猛ダッシュです

うそっ うそっ ウソやろーー
みんなメッチャとばしてるやーーん
ちょっとぉぉ マラソンやでぇ 100m走と違うんやでぇ

小型犬のグループってことで、
もう少し穏やかなペースで走るもんだと思ってたのよ
ところがどっこい! とばすとばす

フルルね、すごいのよ~


最初からのダッシュのペースが ほとんど落ちないの

スタートから200mで息があがっちゃって、(全速力で200mだもん)
口から心臓が出そうなおかーちゃんを グイグイ引っぱるのよ
歩くんじゃなくて、ずーーっと走ってるのよw(*゚o゚*)w
たいしたもんだわ~


<ケビンママ撮影 ゴール前のこまいぬ+フルル>





後ろから来た人に フルル、蹴飛ばされながらも ↑
無事にゴーーール

途中で止まることなく、走って完走できました~


タイムは、4分53秒 5分24秒でした  70ワン中33位
ゴール後、座り込んで動けなくなったアタシ

(後日、郵送された完走証にタイムが訂正してありました)



アタシがフルマラソン走ったときのタイムが、
1㎞=8分だったからさ、
どんだけとばして走ったか わかるよね(*゚ー゚)>

ちっちゃなちっちゃなフルルが こんなにもタフに走ったなんて
おかーちゃんはもうぅ、嬉しいやら感動するやら
涙がちびりました
さらに さらに フルルが愛おしくなりました

ようがんばったねフルル 偉いぞフルル ありがとねフルル


ふわっふわのスタンダードプードルちゃん
このあと大型犬の部でスタートだそうです
ママさんは英語圏の方でしたので
ワンコとお話しするのも「シット」「グーッ」でした


マラソンのあとも、わんわんフェスティバルを楽しみました
お話、明日に続きます~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« てとてとルンナ | トップ | ゲームして、遊んで、フェス... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リンレオママ)
2016-11-08 03:01:59
フルルちゃん凄い!
1キロも 止まる事なく走ったなんて
だって!とっても小さいのに
立派です
本当に 元気な証拠だから 何だか
私まで 嬉しくなっちゃった
こまいぬさんも 良く頑張りましたね!
楽しそうなイベント!
また続きが気になる〜〜!!!!
返信する
すごすぎ! (ラッキーパパ)
2016-11-08 11:21:59
昨日(11/7),高速バス(萩エクスプレス)で
朝9時過ぎに東京に着き,そのまま会社に行きました。
この高速バスのバス停は,実家から歩いて2分のところにあり,
夜の9:41分発なので,実家で夕食を食べ,
ゆっくりしてから出ていけばいいし,
乗り換えもないので,めんどくささがなく,楽なのです。

フルルちゃん!
1kmを5分未満で!?
すごい!すごい!
そりゃあ!こまいぬさんバテるよねぇ~。
ラッキーパパは,急ぎ足で
1kmは10分ですから‥‥
ラッキーも,1kmは10分なら大丈夫だと思うけど‥‥
5分を切るのは不可能だっただろうなぁ~。
フルルちゃん!すごすぎ!(笑)
返信する
こんにちは^^ (はなちゃんママ)
2016-11-08 11:47:32
ふるるちゃん、すごい事じゃない?
はじめは、記事読んでて
最後、こまいぬさんが抱っこしてゴールするのかなと思いきや、こまいぬさんの方が、ダウンなのね
小さくても、すごいパワーをもっているんだね
えらいよ
なんか、泣けてくる気持わかる~~
よくがんばったという、親心よね
けられても、ゴールしたんだもね^^
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2016-11-08 12:26:07
はやっ!!
1kmなんて、走れませ~ん(笑)
アスリート親子ですね♪
ルンナちゃんも応援ご苦労様でした♪
返信する
Unknown (hiroko)
2016-11-08 14:42:26
フルルちゃん、すごいすごい!
小さいからだで思いっきり走りぬけるなんて
見ているだけで、私も涙がでてきちゃうよぉ。
たくさんの人やワンコに圧倒されることなく
よくがんばりました!!
あっ、こまいぬさんもがんばりましたぁ!笑

返信する
Unknown (みゆきん)
2016-11-08 15:18:34
凄いフルルちゃん
本気出して走ると素晴らしいパチパチ👏
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-11-08 17:28:37
フルルちゃんすごいね〜
1㎞もダッシュでスピード落ちないなんて
一緒に走ったこまいぬさんもすごいよ〜
お疲れ様〜〜
返信する
Unknown (パンぱぱ)
2016-11-08 19:53:42
土曜日はお疲れ様でした。
走る前から、こまいぬさんに会えてテンション上がりました‼
フルルちゃん頑張りましたね!
ルンナちゃん、応援団長で頑張りましたね‼
狭いコースの中、完走凄いです🎉

続き楽しみにしてま~す😄
返信する
速っ! (M)
2016-11-08 23:39:42
こんばんは~

70ワンのマラソン
本当、感動ですね!!

フルルちゃんの走っている姿、可愛いでしょうね

1キロをダッシュするなんて、すご~いです!!
さっすが、こまいぬさん親子です
返信する
お返事です☆ (こまいぬ)
2016-11-13 18:48:24
こんばんは~
お返事遅くなりました
まとめてのお返事で失礼します

リンレオママさん☆
フルル、がんばりましたよ~
ぜんぜん止まることなく1㎞を完走しました☆

ラッキーパパさん☆
フルル、1㎞を5分です!
速かったですよ~

はなちゃんママさん☆
小さな小さなフルルが めっちゃがんばった姿を見て、
感動の涙がちょちょぎれちゃいました

ベルのお姉ちゃん☆
マラソン1㎞のラップタイムは、アタシより断然速い、
アスリートフルルちゃんでーす

hirokoさん☆
フルルに引っ張られて ヨレヨレでゴールしたおかーちゃんです
あっぱれフルル!です~

みゆきん☆
フルルったら、すごいでしょー
偉いでしょー☆

ラルの家来さん☆
ここ何年かは ジョギングもさぼっていたもんだから
おかげで足がもつれてしまって アタシはよれよれでしたー

パンぱぱさん☆
まさか、あそこでお会いできるなんて思ってもいなかったので
びっくりしたけど 声をかけてもらって嬉しかったです
ドッグマラソン、楽しいですね!
次回もぜひ、参加しましょうね!

Mちゃん☆
フルル、一生懸命に走りましたよ~
まだまだ若い走りをしてます! かっこいいですよ☆
返信する

コメントを投稿

ワンコとお出かけ」カテゴリの最新記事