田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

タフまるジュニア

2021-09-11 | 良いもの
旅の準備
ここに来て新型コロナの感染者数はやや減少してきましたがまだ収束方向とは言えず、緊急事態宣言も月末まで延長されるようです。緊急事態宣言でも解ければ毎年恒例の「車中泊の旅」に出かけようかなと思っていたんですがなかなか厳しい感じです。朝晩やかましく聞こえていたセミの声もいつのまにか物悲しくなってどうやら夏も終わりに近づいているようです。....
まぁそんな中なんですが「旅の準備」だけは少しずつ続けております。今回はカセットコンロを新調しました。

タフまるジュニア-1
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へランキング参加中

以前使っていたカセットコンロが掃除をしたときに押したか引っかけたせいでカセットの取り付け口がはまらなくなってしまいました。4~5年前に確か3,000円前後で購入したヤツなんですが旅の相棒として長い間頑張ってくれました。感謝です。

タフまるジュニア-2

ということで新しいカセットコンロを物色、イワタニからアウトドア向けに「風まる」、「タフまる」という製品が出ているんですがちょっと今まで使っていたヤツと比べて大きいんですよね。私の車狭いんで少しでもコンパクトなヤツがいいんです。そんな中「タフまるジュニア」ってヤツを発見、高さはやや高いですが縦横は今までより小さい感じです。

タフまるジュニア-3

ただ最近のアウトドア人気のせいかアマゾンあたりでも7~8,000円と結構なお値段なんです。まぁ火を使いますのでセーフティーファースト、仕方ないかなと思っていました。そんなある日何気なくヤフーショッピングを除いたら7,000円の値段で800円のクーポンがついて都合6,200円(送料込み)のを見つけ、即ポチっちゃいました。

タフまるジュニア-4
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へランキング参加中

翌々日に到着、開封の儀です。

タフまるジュニア-5

なるほどコンパクト、そしてハードケースがいいですね。
イワタニ タフまるJr. (CB‐ODX‐JR)
・サイズ:286(幅)×192.5(奥行)×122(高さ)mm
・ケースサイズ320(幅)×252(奥行)×135(高さ)mm
・重量:約1.6 kg(ケース込重量:約2.5kg)

タフまるジュニア-6
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へランキング参加中

私は車が狭いせいか朝食のホッとサンドとかお湯を沸かしたりとかしかしないんですがこれはいいものに出会いました

タフまるジュニア-7

移動したい時に自由に移動できる、出かけたい時に出かけられる、当たり前のことだと思っていました。
新型コロナのせいで自由に移動出来ることのありがたみがしみじみ判りました。
そういう意味ではコロナに感謝なんですが、取り敢えず収束して欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八溝石(2021年) | トップ | CFカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

良いもの」カテゴリの最新記事