『 こまちの散歩道 』

子供時代、よく転んでは膝小僧に生傷が絶えなかった私。
今では山登りが大好きです!
好きな言葉:一期一会

山好きには たまらない

2008-04-04 | その他の出来事
生まれて初めての入院が 長野県大町市の病院だった。


遠方の交通事故ということで、 なにかと不便なのだが・・・


入院生活で  唯一  救われたのは、


この景色 ↓ ↓ ↓ ↓






山好きなら たまらない この景色  ↑ ↑

鹿島槍ヶ岳  五龍岳   さらに遠くの白馬岳までかすかに見える。



事故翌日、 目が覚めたら、 朝日がまぶしかった。


買い物から戻ったFさんが、

「 すごく晴れてるよ。 山がきれいに見える。 」


えっ!!  な、なにぃ~~!!  


胸が躍る。


見たい  見たい


トイレに行った帰り、 病室の前を通り過ぎ、


山が見えるであろう方角へ  廊下を 点滴連れて、ヨロヨロ歩く。


後からFさんが 車椅子をコロコロ押しながら、追っかけてきた。


ありがとう。。


車椅子に乗ったのも・・・初めてだ。


そして、談話広場の廊下の窓から見たのが さっきの景色なのです。


胸がドキドキした。 


でも、これは怪我の痛みではない!


山を見て興奮してるんだ。


アップにして ↓ ↓ ↓






左から  爺ヶ岳  鹿島槍ヶ岳  五龍岳


ね、 山好きには  たまらんよねぇ??


   にほんブログ村 アウトドアブログへ←Fさんが好きな鹿島槍ヶ岳


事故関連の日記をまとめました
1: 交通事故
2: 事故分析
3: 事故の相手方
4: 事故直後
5: 救急車で運ばれて…
6: 入院初夜
7: 入院生活の楽しみ
8: 肋軟骨骨折
9: 山好きにはたまらない
10: +α アルファ の苦しみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんすけ)
2008-04-10 00:41:42
骨折とは重症だったんですね。
順調に回復されているでしょうか?

あの絶景を間近で見られたのは
不幸中の幸いですね。
たまらんす。住みたいです。
返信する
コメントありがとうございます (こまち)
2008-04-10 12:00:28
>のんすけさん
順調に快復してますよ。
4月からはリハビリ登山スタートです♪
病院からの山の景色は、たまらんッス。
ここなら何日入院しても耐えられそうな気がしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。