『 こまちの散歩道 』

子供時代、よく転んでは膝小僧に生傷が絶えなかった私。
今では山登りが大好きです!
好きな言葉:一期一会

肋軟骨 骨折

2008-03-30 | その他の出来事
<注意!> この日記は、3月17日に作成したものを送れてUPしたものです。



今日でちょうど、事故から1ヶ月。

早いような、遅いような・・・。



結局

最終診断は、 ”肋骨骨折”


正確に言うと、 ”肋軟骨の骨折”


肋軟骨の骨折は、 レントゲンでは写らないのです。

参考→ http://www.tahara-seikei.com/904.htm



そして、

当初診断は、 ”全治2週間”  だったけど、


名古屋の病院で、 ”全治4週間”  に変更。


今日でちょうど1ヶ月。


この1ヶ月で、快復に向かっている。


でも、まだ、痛い。


完治していない。


仕事は、しばらく長い休暇を取ってたけど、


今は、仕事 行ってるよ。


全治4週間の診断でも、4週間も休みませんでした。。


痛みと付き合って、 日常的な生活はできている。


山登りは・・・・。


4月から、スタートかな。


みんな、応援してねん♪


   にほんブログ村 アウトドアブログへ←山ならここへ


事故関連の日記をまとめました
1: 交通事故
2: 事故分析
3: 事故の相手方
4: 事故直後
5: 救急車で運ばれて…
6: 入院初夜
7: 入院生活の楽しみ
8: 肋軟骨骨折
9: 山好きにはたまらない
10: +α アルファ の苦しみ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復よかったね (NJ)
2008-04-02 22:50:54
お久しぶり。
あたたかく お花見の
季節ですね。
私は 山は GWくらいからかな。
まー 体力の回復には 時間がかかるようですから
ひとまず、URLに張った浦野酒造の蔵出しにいって 滋養をつけたらどうでしょう。
300円で 飲み放題ですよ。


コメントありがとうございます (こまち)
2008-04-04 21:22:45
>NJさん
あ~!ここ知ってます!
行ったことないけど、お酒好きの友達が行きたい行きたいと張り切ってました。
今週末は予定があるので、残念です。
今月からリハビリ登山しますよ!
GWはどちら方面の山を予定されていますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。