『 こまちの散歩道 』

子供時代、よく転んでは膝小僧に生傷が絶えなかった私。
今では山登りが大好きです!
好きな言葉:一期一会

久しぶり!こまちだよ

2012-02-03 | その他の出来事
どうも~ ご無沙汰してま~す!
『 こまちの散歩道 』へようこそお越しくださいました 

いや~ なんと3ヶ月半ぶりの更新です!!

どうしたんだ?  何があったんだ?

・・・と心配された皆様


ご心配おかけしてすみません。 どうかご安心ください。

こまちは 生きています!

こうしてブログを再開できたことが何よりの証拠です ^0^

ブログがストップした10月半ばから11月初旬にかけて とある計画のリサーチで忙しくてブログを放置。

そして

11月初旬から11月中旬にかけて、溜まったレポを作成しておりました。

そして、そして

そろそろアップできるかな~と思った矢先

事件は、11月下旬に起きてしまったのです。

なんと

11月末に、こまちは、右手を骨折してしまったのです。

これは事件というより、事故です 


右手を骨折したわけですから、当然、日常生活は180度変化しました。

利き手である右手に100%頼っていたわけですから、

右手で行っていたことを、左手で行わなければいけません。

それがまた、めちゃくちゃ やりにくいんだな 

これ(左手)って、本当に自分の手?? と言いたくなるくらい 

左手100%の生活は不自由でした。

そのときの写真がこんな感じ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ドラえもんボクサー  と言われました、友達(女)に。

誰かを殴ったのか?  と言われました、上司に。

誰かを殴るために武器を隠し持っているのか?  と言われました、同僚(男)に。

”じゃんけん”して負けたら俺の奴隷になるか?  と言われました、管理職に。

心配されたというか、からかわれた  って感じだな。


今はギプスも外れ、こうしてブログを再開することができました 

記録的な大雪で、名古屋も7年ぶりの大雪。13年ぶりの冷え込み 

右手もまだ強張っており、完全ではありません。 リハビリ中~

滑って転んで、再骨折! てな事態にならないよう、気をつけています。

さぁ 長くなったので今日はこのへんで。


あ、最後に、

どこで何して骨折したか? って?


はい、山で骨折しました 


みなさん、気を付けてくださいね。危険はどこに潜んでいるかわかりませんよ~

ではでは。
     続きの日記 【山で骨折したら】へ…

  ↓↓ ぜひクリックしてね♪めげずに参加中~♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ たくさんのブログが大集合!

人気ブログランキングへ←たくさんのブログが大集合!

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ←こちらも1クリックGo!

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (tahara_t2)
2012-02-04 19:31:12
前から拝見していましたが更新が無いので放棄したものと思い好き勝手に見ていました、『骨折』とは失礼しました。

背景が変わったので、、、もしかしてと思いました。

更新楽しみにしています、また楽しそうな記事を。

初めてなのに失礼と思いますが、ブログ楽しませて下さい。
返信する
お待ちしておりました (J-ウルフ)
2012-02-04 21:29:52
ブログの更新を待っていたら 首がキリン以上に長くなってしまいましたよ~ ( 笑 )

山で右手の骨折ですか…
ホント 何が起こるか分からないのが 山ですね ^_^;


完璧に治して 楽しい山歩きのレポ また書いてくださいね 
楽しみにしております (*^_^*)
返信する
tahara_t2さんへ (こまち)
2012-02-05 00:14:44
初めまして~コメントありがとうございます!

以前から訪問してくださっていたとは!なんと嬉しいお言葉でしょうか!
ありがとうございます(^^)

見離されても仕方ないくらいの更新度(--;)
3ヶ月半ぶりなので、更新されたことに誰も気付いてくれないだろうな~と思っていました。

骨折したため、仕事でパソコンを使うのが精一杯となり、とてもブログをやる余裕がありませんでした。
こんな拙いブログですが、また遊びに来てくださいね(^^)/

返信する
ドラえもん(笑) (ケン)
2012-02-05 00:26:41
お~っ!ようやく更新しましたか!

ドラえもんの手も順調に回復しているようで何よりです^^

ギプスの写真、見ようによっては手というより足にも見えるんですけど~(笑)

ボクは幸いにして骨折したことがないので分かりませんが、利き手が使えないのはホントにもどかしいんでしょうね(><)

ここまで順調に来てるんですから、くれぐれもふりだしに戻らないように、充分に気をつけて下さいませ。

そうそう、お休みの間にブログ5周年迎えてましたね☆
これからも末永く続けていって下さいね!

目指せ!70代80代の山ガールブロガー \(^0^)/
返信する
J-ウルフさんへ (こまち)
2012-02-05 00:26:55
お久しぶりです。お元気でしたか?
首がキリン以上って・・・(笑)
キリンより長い首の動物、いないですものね~(^^)

思いっきり突き指したな~(><)と、そのときはそう思ったんですが、まさか骨折していたなんて。
自分でもびっくりです。

3ヵ月半も放置しておきながら、こうして早くもコメントいただけるのは、涙が出るほど嬉しいです。
また遊びに来てくださいね♪
返信する
ケンさんへ (こまち)
2012-02-05 00:51:30
脱ドラえもんです(笑)
この日をどれだけ待っていたか・・・
そして、いざその日を迎えると、思う様に右手が動かない!! でした。
何週間もギプス固定していたため、関節が固くなって、手首関節も指関節も痛い、グーを握ることもできないですね。
ギプスを足と言われたのは初めてです(笑)

・・・?

あーーーっ!!!5周年???
ホントだー!!
全然気付いてませんでした(--;)
10月22日に5周年を迎えていたなんて!
教えてくれてありがとうございます!

管理人の私よりケンさんの方が察知していたなんて、いやぁ~ん、そういうことわ~もっと早くに教えてくださいよぉ~(笑)
返信する
初めまして (2) (tahara_t2)
2012-02-05 10:09:05
見放すというより放置された物!! のつもりでした ('_') 

そうしたら持ち主が現れた(@_@;) という感じです。

「山で骨折」 たとえ指だけとしても剣岳なら遭難?? 復帰するまで3ヶ月半! ブログの上では事故!無事でよかった(^。^)y-.。o○

初めてなのに、無事でよかった!! 『何か変』\(◎o◎)/!

更新楽しみにしています。
返信する
tahara_t2さんへ (こまち)
2012-02-05 12:40:06
落ちてる本を読んだ・・・って感じですね(笑)

まさかの山で骨折(><)
最初は指が曲がらなかったので強く突き指しただけと思っていましたが、実は折れたのは手の平だったのです。
そんなことも知らずに登山を続けていまして・・・手の平がどんどん腫れてきたので異常だと感じました。
これが剣岳だったら・・・と思うとゾッとします。

ありがとうございます!ボチボチ更新していきますね~
返信する
お久しぶりです (しょもも)
2012-02-06 23:48:52
お~久しぶりに更新されてる!と思ったら、
山で骨折でしたか(>_<)

「じゃんけん」 なんて卑怯な(笑)

慣れない生活、、寒さもまだ続きますから、
完治するまでじっくりとですね。
返信する
疑問 (tahara_t2)
2012-02-07 18:44:15
見ていて気になったのですが、ランキングのボタンと言うのか?クリックする事が記事を開かないと出来ない。
新着記事は無条件で見るのにいちいち開くのは面倒、記事一覧が有るので開いたときそのまま読めた方が読みやすいような気が、、、、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。