こまちの部屋

こまちの日常を綴ってます

仕事

2021-03-09 21:00:00 | 日記
今日は私のお仕事の話


私は医療系の有資格者で結婚するまではバリバリ働いてました🤓
結婚を期に県外に引っ越すことになり退職
その後、出産に育児でなかなか復帰は出来ず。
そして2年前に希望する条件で職場を見つけ復帰したんですがお局さまと反りが合わずに退職


その時のトラウマで同じ職種に戻る気は起こらなくて違う職種、しかもなるべく人間関係が煩わしくなさそうな仕事を探すようになったんです🔎


そして去年の10月に今、働いてるテナントビルの清掃の仕事を見つけたんです👀
家からは10分弱のところで週3日、昼過ぎまでの仕事で何より人との関わりが少なそうで私には合ってると直感✨
申し込むと即採用でした👏


働いてみて予想よりは人との関わりはあるけど前のことを考えるとすごーく気楽です。
テナントビルなのでトイレとかの掃除もあるけどそれほど大変ではないし。
ただ一点
祝日も出勤しなくては行けないってことだけがマイナスポイントです😅
全てがピッタリなんて職場の方が少ないですもんね
なんやかんやで半年近く働いてます。


そんな仕事のネタは多くはないけど何か面白いことがあれば報告させてもらうのでよろしくお願いしま~す😄




最新の画像もっと見る

コメントを投稿