こまちの部屋

こまちの日常を綴ってます

2021-03-26 22:00:00 | 日記
なかなか書く時間が取れないこまちです😱


今日は仕事場での話
テナントビルでお掃除をしてる私ですがビルのB1が駐車場になってます。
そこも軽めに掃除をするんですが3週間前ぐらいから鳩が入ってきてます。
その前から糞が落ちててその掃除もしてたので追い出そうと追いかけて外に出してもすぐに戻ってくるんです
よく見ると中にもう一羽いてそれとペアだったので追い出して戻ってきてたようです


しばらくは二羽でいたんですが今週辺りから姿をあらわさなくなってひと安心😀
しかし鳩の羽は落ちてるんですよ🤔


で、羽が落ちてる辺りの天井を見てみると👀
天井は配線がむき出しになってる作りで配線の間から枝が何本か見えました。
もしやと思いちょうど車止めがあったのでそれに乗って配線の上を見ると鳩が一羽いました。
たぶんですが巣を作って卵を産み温めてるようなのです😓


鳩は私が見ても身動き一つせず巣の上にいました。
これって管理会社に報告なのかな
それとも雛が産まれるまで見守ってあげるのか
でも糞害が出ても困るし・・・
一応、管理会社に報告だろうな📞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿