いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

天草松島♪

2011-01-31 23:47:09 | 山・海・水中写真
先週、息子もインフルエンザから復活
元気に登校を始めたので
母も活動開始

先週はテニスの前に
天草松島の山へ行きました。

三角岳



竹林道から入り山道へ



最初の休憩所からの眺め



分岐を通り過ぎ



岩場の登りもあったり



尾根をゆっくり歩き



最後の急坂を登ると
山頂です

普賢岳がキレイに見えました



下山の途中に目的の場所
「雲竜台」へ



ここからの眺めを見たかったんです



1号橋の下を船が行ったり来たり
船の白い航路もキレイ



遠くに天草の山々
ずっと居たい場所でした。



低山ながら大好きな海も見えて
天草の眺めは最高でした
2時間半ほどで登れ、子供も大丈夫
暖かくなったら、息子と行きたいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ良いところですね。 (バボ)
2011-02-01 01:05:58
実は今日、朝から紫尾を目指したのですが雪であきらめ、
ここ三角岳に…とも思ったのですが、地元へ。。。

イイ眺めですね~
返信する
バボさんへ (青空♪)
2011-02-01 04:02:36
そうだったんですね…。
この冬はまだ、紫尾山は雪深いです。
私も先日聞いた所。
迷いやすい所もあるので、初心者ソロは難しいと言われました
日曜は開聞岳でも、アイゼンが必要だったそうです
これから暖かくなると、登れる山も出て来ますね。

天草の山はよかったですぜひ登ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿